21時頃に寝てしまいました。 0時59分、今頃目覚めてブログしてます。
今日は(昨日)、甲状腺外来、乳頭がん疑いで5㎜以下の大きさなので、経過観察となりました。
8月にエコー検査です。 

その後急いで高速バスに乗って、東京ボイスクリニック耳鼻咽喉科に行ってきました。
舌の痛みは、舌自体はカンジダでなさそうでした。のどちんこのあたりが白くなっていると言われて、見てみると確かに?
アズノールでできる限り頻回にうがいを勧められました。今も起きて、してきました。 

何かができてると、ものすごく心配になります。 

舌の痛みは、寝ていたり、食べているときはないのです。だから寝ているときが一番幸せです!

先生曰く、食べたり、寝ているときは、ストレスがなくリラックスしているからだと言います。カンジダによる舌痛と原因のわからない舌痛症があるそうです。その中でも、慢性上咽頭炎には、舌痛症が見られるそうです。

東京ボイスクリニック耳鼻咽喉科へは、慢性上咽頭のBスポット療法に15回位通うよていです。今日も高速バスで行ってきました。



昨年の9月のコロナ後遺症から、肺炎、喘息、慢性上咽頭、舌痛症、甲状腺の乳頭がん疑いと病気ばかりて、病院受診の毎日す。


明日は、荒川沖まで歯のクリーニングです。
病院ばかりで、オカリナを習う暇も気力も出てきません。 

そんな中でのお楽しみは、デパ地下のフルーツサンドを食べたり(1人で)、孫達にデパ地下弁当を買うことくらいです。
家族は、喜んでますが