コロナ後遺症になってから、心が落ち込むことが多くなりました。



これも、コロナ後遺症?

以前は、自分は、鬱になることなどなく、元気に活動的に動けて、仕事も遊びもガンガン出来ました。

その時は、活発に行動できない人の気持ちがわかりませんでした。

一緒に行動していた友達は、大変だったと思います。

今日、友達が電話をくれたので、その話をしました。

返事は、「お互い、良いところも、悪いところもあるから、良いところをみてたよ」でした。

気持ちもわからず、傷つけたこともあったかもと反省しました。

友達も、心が落ち込んで、鬱になった時があったそうです。

心療内科にかかり、話を聞いてもらったり、薬を出してもらって、良くなったそうです。

大抵は、薬を出してもらうと安心して、飲まずに済んだそうです。

今は、もう、心の落ち込みからは、抜け出せたと自分に言い聞かせているそうです。

コロナ後遺症になって、身体が辛くなり、思うように行動できず、これからの先行きに不安ばかりとなったのが原因と思います。

あまりクヨクヨ考えず、

「心は回復した、落ち込みからは抜け出せたと」思うことにします。

そして、家の中で考えず!動こうと思います。

明日は、仕事の帰りに、公園を15分歩いてこようと思います。

次の楽しみは、珈琲館で1人美味しいコーヒーを飲むこと。

小さな、私だけの幸せ、いえ、楽しみを持とうと思いつきました。

心が落ち込まないように、鬱にならないように。

お父さんとも、日帰り旅、温泉、美味しいランチの店探しをしたいと思います。

そうすると、落ち込んでいられません。