今日は、日曜日、クリスマスイブです。日曜日に重なるのは珍しいですね。

スーパーでは、チキンや惣菜、お寿司等が沢山並べられていたそうです。

嫁さんが、お昼に、チキンとお寿司を買ってきてくれました。

皆で少しずつ分け合って食べました。

我が家の嫁さんの良いところです。二階で自分達だけで食べることはしません。

私と孫は卵巻き、嫁さんは鉄火巻きの特大です。そこが、誰よりも子供です。私は小食なので、問題なしです。

夜は、嫁さんのお父さんが、孫のためにもクリスマスケーキを持ってきてくれました。

たまにしかし会わないので、孫はなつきません。それでも一緒に写真を撮りました。



夕食は、嫁さんがスペアリブを圧力鍋で調理、

私が、ジャガイモサラダとキンピラを作って、パーティーにしました。



嫁さん達とキッチンを別にしたいけど無理なのかもしれませんね。

息子は、明るい性格なのですが、最近少し沈んでいる様子です。

職場の担当が変わり、野菜を扱っているので、農家さん、スーパーのバイヤーさんとの配分に苦戦しているようです。

「忙しい」とは聞いても、後は本人が話すまで様子を見ています。

これだもの、キッチンを別にする話しはできません。

私のメンタル維持のために、私が専門家のカウンセリングを受けようかなと考えます😓😓