夕食は嫁さんが毎日作るようになりました。

メインを作ってくれるので、ここ2~3日は、ちょっとした副菜を孫と一緒に作ってます。

マカロニサラダ、ベーコンの野菜スープ等です。

今日は、石油ストーブの上でおでんを作りました。

友人が送ってくれた本格的なダシを使ったので、孫は、塩や醤油を入れる前のダシを味見して、「美味しい!、もっとほしい」と何度もスープをおかわりしました。

孫にもホホンモノの味はわかるのですね。

コンニャク、さつま揚げ、竹輪、大根、はんぺんを入れました。

嫁さんは、ホタテとブロッコリー、トマト、レタス等を使ったホットサラダを作ってくれました。

妹からいただいたシラスも御飯にかけて食べて、パーティーのようでした。