昨日は、長男の病院受診で急にお休みを頂いたので、

出勤して直ぐに、看護師のリーダーと課長さんにお礼の挨拶と報告をしました。


みんな、「大丈夫でしたか」と言ってくれ、仕事の大変さは誰も言いませんでした。

本当にありがたいですラブ


頑張って働いて、恩返しをと思いました。

若い人のようには動けませんが、

誠実をもっとうに頑張ります。




帰りは、図書館に寄って、図書の返却。

老後の生き方に関心があり、

岸朝子さんの

「老いは楽しゅうございます」

が気になっていたのですが、

貸出中で借りられませんでした爆笑

次回ユックリ探してみようと思います。


69歳で働いているうちは楽しく過ごせるが、これから動けなくなったらどうなるのだろうと不安があります。


いくら考えても答えはでず、

だからこそ

今を楽しく、好きなことをしょう、子供や孫の為でなく、自分の為だけに

と思うのですが……。


仕事も70歳までかなと考えたりしますが、年ではなく、働けるうちは働いた方がいいのかもしれません。


私が定年退職まで一緒にはたらいていた医師は、89歳で現役で働いています!