モンキーBajaくんちょっぴり
   高回転使用なんてすけど
   しれっとしてます口笛口笛口笛

 モンキーに限らずチューニングエンジン
 って高回転で回しちゃいますよね?
  酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 特に4STだと2STみたく滝汗滝汗滝汗
 回したくなりません?
 (わたしだけかな?回したい病)

  でねチューチューチュー
  色々イジって高回転パィ~んって

  ・・・ブローバイガスが発生爆笑爆笑爆笑

  なので


   オイルキャッチタンクを設置
   ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

   まずは爆笑
   定番のヘッドから
   


   デイトナさんの
  フィンガーフォロワーDOHCは、
  ヘッドから取り出し口が
  あるのでおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
  そこからホース繋いで
  オイルキャッチタンクに





   オイルキャッチタンクから
   クラッチ側のケースに
   
   これ、皆さんの普通にやりすね
   爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

   オイルキャッチタンクから
   大気開放滝汗滝汗滝汗滝汗


   
  これだとねてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
  大気開放した所から
  エンブレしたときに
  外気を吸い込んでしまうんだよね
  ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
  吸い込んでしまうと
  エンジン内圧上がりますよね?
  ピストン激しく上下運動してますし
  ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
       その結果
  ガスケットからオイル染み出てきたり
   ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
  場合によっては・・・

 ケース内圧高くなりピストン下がった時などに
 クランク破損やミッション割れるなどの

 ※これは、私個人の意見ですので
  違うと言う人もいます

   吸い込み対策としてこんなの
   造っちゃいました口笛口笛口笛




   こいつをキャッチタンクの
   大気開放口に装着
   



    この先っちょのやつなんだけど



     バラすとこんなん感じ




     わかるかな?
    リードバルブ?みたいな
    ワンウェイバルブです口笛口笛口笛
    弁板の厚み調整でニヤリニヤリニヤリ
    内圧を決めてますてへぺろてへぺろてへぺろ
    
   これで吸い込み対策バッチリ
   照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

   それとねニコニコニコニコニコニコニコニコ
   エンジンには、ある程度内圧ないと
   スッカスカうずまきうずまきうずまき
   になっちゃうしびっくりびっくりびっくり
   エンブレなくなっちゃうらしいよ
   ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
  
  なにやらお店に行くと
  内圧なんちゃらバルブと言う物が
  売っていましたねゲローゲローゲロー
  (私、後で知りました)
   

  クランクケースに付いているニップル
  ホース繋いで
  ブローバイガス大気に放出笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  モンキーBajaくんは、
  クランクケースのブローバイガス
  大気開放状態でした
  爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
  ホース繋いで下にぷら~んって
  びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
  このぷら~んホースから
  ブローバイガスたるやつが放出され
  微妙にオイル出てきて
  ・・・リアタイヤやディスクローター
  などに付着ゲローゲローゲローゲローゲロー

  嫌ですねショボーンショボーンショボーンショボーン

  


    こんなん造りました口笛口笛口笛口笛


    取り付けステー部分



  
    小っこいタンク内側爆笑爆笑

  こんなんも造って対応します
  口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛えー

    これらもチューチューチューチューびっくり

    言わなければわからない
    しれっとカスタムです口笛