ソロキャンプ続き… | まーちんのブログ

まーちんのブログ

色んな気になったこと、面白かった事を無差別攻撃しております。(趣味のアウトドアや釣りや旅行、美味しかった物とか)


本屋さんで、たまたま見つけた雑誌の付録のバッグ口笛モバイルバッテリー入れにちょうどサイズで買ってしまった…
この荷物…これまた雑誌の付録のチャムスバッグウインク🐧ペンギンではありませんよ〜?なんだったかなぁ…アホウドリ?忘れた!てへぺろてか、ソロキャンだろ?荷物が多いんぢゃねー?っとお思いでしょうが…わかってるんですショボーンもっとシンプルにしたいんだがあれあったら便利かなあ〜とか、もしかしたら使うかもとか、無くてもいいがあれば便利かな〜ってもの詰め込むからクルマぱんぱんになるんだな、チャムス入る所探索中滝汗まぁ半分は薪ストーブと薪なんだけどね〜。
で、2日目の朝食がこちら💁‍♂️

ウィンナー焼いて味付けは沖縄名物?のハッシュコンビハイビスカス沖縄メシです、の昨夜の残りの海老味噌酒粕鍋。
乱雑な室内…シュラフやマット日干しして整理してから
付録欲しさに買ってしまった雑誌をオヤツ食べながらまったりと読むのですウインクスノーピークヴォールト、ソロキャンプには贅沢な空間で良いわ、高さマックスで150cmだけどテント内で立つことほぼ無いからあまり気にならないし、今流行りのテンマクのワンポールテントも買うか悩んだが薪ストーブ焚いた時に熱が全部上のベントから逃げちゃったら意味ないやん?狭いし。縁は荷物置きにしかならないから実際のところ狭いだろうと思って却下でした。人それぞれですけどね。グダグダしていたら昼過ぎたので

昼も沖縄メシですお願いアグー豚のじゅーしーの素とスパム焼いちゃいますチュー

スパム減塩のだが味からい〜けど美味かった照れ
じゅーしーも良い出来上がりでしたゲラゲラ
フライパンはニトリで買ったやつ、ペティナイフもニトリで買ったやつ。スキレット重いし、手入れ面倒だし、ナイフもオピネル10♯持ってるけど使いづらいのでえー?使ってない〜。日干ししたシュラフをインさせて昼寝zzz贅沢な時間を堪能していたら昼間暑かったから半袖でインナーテントも全開で寝ていたから寒くて目覚めた!ガーン本日オートサイト満室御礼らしい、8つしかないけどね、キャンピングカーを4台乗り入れて滝汗4台で囲むように中にはロゴスのデカゴンで宴会場作ってるグループもいたびっくり今夜は騒がしくて夜またランタンを見つめるパターンかな。明るいうちに肉焼いちゃいます!今回はちゃんとした北海道産牛肉買ってきたのだ


ウインク前回の反省を活かしました!

ランタンに火も入って爆笑肉うまい〜ちなみにランタンも20年前のやつですが問題なく使えてる、スノーピークのランタンハンガー使えるわー!名前もカッコいい〜パイルドライバー!どこでも邪魔なく使える優れものだ。今月は連休明けから仕事びっしり入っているからキャンプは来れないかな、夏は薪ストーブ要らないからとりあえず今夜わ薪ストーブ堪能するのだお願い揺らめく炎が🔥

癒される照れ今夜はデザートにパイナップル&マンゴーで最後も沖縄メシ締め〜照れ
月末は沖縄行ってきます〜波ハイビスカスじゃまた沖縄旅行でお会いしましょうーおーっ!長々と失礼いたしましたウインク