箱根 彫刻の森美術館 | 猫足

猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。

こんにちは、久々の更新です。

日中は、相変わら猫達が爆睡かっ飛ばしてます(笑)


こんな感じ~


折角動画で撮ったのに爆睡中の為動きなし。
でも、よーく眠っている様子はお分かり頂けるかと!(笑)

一方、飼い主達の夏休み。
唯一行楽に行った場所は「箱根 彫刻の森美術館」。

急な坂道を一生懸命登りきって到着。MINI蔵くん、今日も頑張ってます(笑)


ここの特色としては、やはり野外美術館。
しかし、この日も猛暑で汗ダラダラ、ピカソ館内の涼しさで少し救われました~。



「箱根 彫刻の森美術館」へは、学生時代に訪れた以来ですが、やはり一番印象的な作品はこの「嘆きの天使」。
自分自身が作品の中にポトンと落とされたて、モチーフを眺めている感覚とでもいうのでしょうか?
なんとも不思議な空間を感じる事が出来、その場から離れられなくなります。
奇妙な作品ですよ(笑)


「幸せをよぶシンフォニー彫刻」 高さ18mのステンドグラスの塔
ステンドグラスの光って神秘的で美しい~。

「密着」1993年 アントニー・ゴームリー
大地を抱えてます!


「オレンジ色のにくいやつ」夕刊フジのTVCMを思い出しますよねぇ・・・え、知らない?!^^;

※ 箱根 彫刻の森美術館HP→ http://www.hakone-oam.or.jp/

○●○●○●○●○●



ほれ、良い子にしていたからお土産だ~!
かなり無理矢理なお土産に大ブーイングのぶ~にゃんでしたー。

【京商ロータスミニカーコレクション】 サークルKサンクス限定ドリンク (全18種)

ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪



迷子猫ロシアンブルーのシェイク君