花見日和 (横浜 港が見える丘公園) | 猫足

猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。




土曜日は初夏を思わせるお天気で、ジュリも日向ぼっこを堪能。



飼い主二人は横浜までサイクリングしながら街中の桜を堪能。
桜吹雪の中を自転車で駆ける気持ち良さったら音符


港が見える丘公園の桜も見事な咲きっぷりで美しかったですね~さくら*


野良ニャンも気持ち良く日向ぼっこ。



お、こちらにもニャンコが!(笑)
※猫を愛で、横浜を愛した大仏次郎の記念館前におります → 大仏次郎記念館



以前から気になっていたヨコハマ 猫の博物館」 にも寄ってみました。
著名画家による猫をモチーフにしたリトグラフやエッチング、木版画、陶芸などを展示。
藤田嗣治(レオナールフジタ) の猫十態より「白い猫」の展示もありました。

展示敷地は狭く展示物の量も多くはないですが、
作品ひとつひとつをオーナーさんが丁寧に解説してくれるアットホームな博物館です。
可愛い手作り猫グッズもありましたよ。


「ヨコハマ 猫の博物館」玄関前で寛ぎ中の猫さんは
看板猫
・・・ではなく野良ニャンだそうです。

居心地が良いのか居着いちゃったそうです(笑)


久々のサイクリングで節々が多少痛みますが、リフレッシュ出来た休日でした~♪


※全ての画像、クリックで拡大してご覧頂けます。



ポチッと一票入れて下さいませ! にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ポチポチッと宜しくお願いします♪



迷子猫ロシアンブルーのシェイク君 キジトラ兄弟里親募集!