スプラトゥーン3の今期夏のカタログが配布され、パラパラとめくってみた。


どんなのがあるのかな、と。



それに加えて、発売日から延々と同じエモートを使用していたから、娘が「そろそろ変えて可愛く仕上げなきゃ」と謎の圧をかけてきたのもあり。


可愛いのあったら使いたいな、とも思ってね。



二つ名は初期のまま【バンカラな若者】なので、今回夏カタログのエモートの【ハイカラなアイドル】に変更してみた。



なんか動きが可愛いな…。

個人的には可愛くて大満足。




前回の春のカタログは過去イチではないか?と思うくらいにとにかく可愛くて、欲しいものが盛り沢山やったな。



ゼルダの伝説のブレワイがしばらく疎かになるくらい、ドップリとスプラトゥーンにのめり込んでしまったんよ。


久しぶりにカタログのレベル100までやり込んで、ロッカーの内装を時間をかけて変えまくったもんな…。



これで心置きなくゼルダの伝説に舞い戻れる〜!って思ってたら、今季追加されたエリアが駅やんか。



飛行場の時も心が踊り、意味もなくひたすらに飛行場に入り浸って、飛行機の発着を見守っていたんだが。



今回は駅の構内に電車が走っとるがな。



散歩コーナーではひたすらに発着の電車を眺めて、構内の作りも眺めて屋根の構造も眺めて、その時間が愛おしいのなんの。


なんとなく、屋根が少し京都駅を模しているようで、京都好きとしてはその構造がなんとも堪らんわ…。



そして今季のカタログのステッカーがこれまた切符だったり、路線図だったり、駅の看板だったり、鉄道ファンにしては垂涎のシロモノ。


めっちゃ欲しい!


なんだったら乗り鉄兼時刻表鉄としては、時刻表絡みの何かも作って欲しかった…。




余談ですが、少し前にイオン桃太郎にて、ガチャガチャでミニ時刻表があったので引き寄せられて回しちゃったわ…。


夫も娘も「それ、何に使うの?」ってな反応やったけれども。


時刻表って脳内で省エネな時空の旅に出掛けられて、どうやったら乗り継ぎがスムーズにいけるかを楽しめるんだよね。


この路線ならこの時間だけど、こっちの路線ならこのくらいの時間かけて、とかで時間のジグソーパズルがピッタリと収まった瞬間が楽しい。


ってな遊びを昔していたので、時刻表のミニチュアが可愛いくて堪らんのんですわ。


ちなみにミニチュアの時刻表は時刻が小さ過ぎて読めないが、小さいながらも全てのページが再現されていてその完成度に脱帽したわ…。


そして狙っていた1987年の時刻表を一発で引き当てられて嬉しかったわ…。




そんなこんなわけでして。


やっぱり今回もスプラトゥーンの呪縛から逃れられそうに無さそう…。