娘が全く英語に興味を持ってくれないから敢えて英語の歌をかけとるのに、完全スルーで脱力なんですけど…。



どうせ今年に習うかも?なら、英語の発音や英単語に興味を持って欲しい…。


なのに娘全力で逃走したがな。



どうしたら英語に興味を持ってもらえるんやろか…ってのが、今の悩みやねんな。



娘は嫌な宿題からは全速力で逃走したい性格なんよな。



ただ、ほんまに生真面目な性格なので、嫌いな宿題に直面しつつも。


絶対に敵前逃亡はしないという前向きさに、本人も苦しみを抱えつつ。




現役小学生の、まさに英語を習っている学年に尋ねたいわ。




嗚呼、どうしたら前向きに習ってくれるんかな。