我が家の近く(といっても3キロくらいは先)のガソリンスタンド。


今日行ってみるとまあまあの混みっぷり。


土曜日だからか?



スーパーへの行きの道中は逡巡して諦めた。




帰りに寄ればえっかと思って、帰り道にガソスタのあるところで右折しようとしてみたら。



その場所が右折地点なのに、ガソスタに侵入出来なさそうな作りで驚いた…。



強引に行くツワモノもおるんでしょうが、私は気が引けたわ…。



というのも、ふと目線を転じるとガソスタ待ちの数台の車の行列が反対側に出来とるがな……。


あの列を逆側から割って入る度胸は私には無い…。



だが、今いる場所は右折地点。


まずは直線の車線に戻らにゃならんが、2車線共に交通量激しくて戻れんがな。



さらに目線を転じると反対車線は交通量皆無。


てことは、あのガソスタ待ちの行列に並べるわ。



てことを安直に思って、十数メートル車を走らせて私は気付いてしまった…。



思いっきり、反対車線を逆走しとることにな……。



人生初の逆走に走りながらマジでビビったわ……。




よく高速道路で高齢者が逆走しとる!ってニュースが流れとるが、まさか自分が十数メートルとはいえ体験するとは…。



ほんま運転は気を付けようって思ったわ。


あと右折地点はほんま確認大事!って思ったわ…。



ほんまにほんまごめんなさい。