私の母が数年前に愚痴ってたことがあって。



近所の人が当たり前のように。


「車に乗せてほしい」


と、いつも押しかけてくると悩んでいた。




私の母も私も、なんて厚かましい奴なんだ…と思っていたけれども。



下記のブログを読んでいて、まさに当事者目線で驚愕よ…。





こんな非常識な考え方の人がこの世におるんや…ってな。


(勝手にリプログしてすみません)



母の友達も自転車移動が大半で、気付けば買い物の時に同乗するのがあれよあれよという間に当たり前になっとったらしい。



予定があるからとか体調不良とか、のらりくらりとかわして、ようやく友達からの包囲網から逃れた…と、母から聴いていた。



そのかわり、母の代わりを見つけて足代わりに利用されとる人が現在進行形でおるんやろな…。



にしても、当然のように乗車を求めてくる人の脳内に驚愕しかないわ。



マジで引くんやけど。