我が家には、というか。


すもも個人的に、とても不可解な事件簿がある。




弟夫妻から結婚記念に貰った包丁とまな板のセット。


結婚に際して包丁なんて縁起でも無いんかもしれん。


当時、包丁セットを欲して止まなかった新婚当時の私は、ありがたく弟夫婦から受け取って嬉しかった。



置く場所に迷ったが、やっぱりキッチン用品はキッチンに置くべきでしょう!と迷いなく置いた。



が、同居人がキッチンを管轄しているので、包丁もまな板も全て新聞紙に包んで置いたんよな。



いずれ使用しようと思ってさ。





だが。


娘を出産して数年経って、そろそろ使おうかと探したら。


「あれ?無い…。

この場所に新聞紙で包んで置いてたはずなのに?」


と、理解に苦しむ事態発生…。



ここに確かに置いていたはず!


夫にも確認したが、知らんって。



なぜ消えるのか全然分からんのんやけど…。



なんで?


未だに不可解。