我が家は一条工務店の高気密高断熱の24時間換気システム。





ただ周囲の家庭が何を焼いているのか知らんが、田舎だからほんま無法地帯なんやねん。



おそらくプラごみや発砲スチロール系を大量に焼いている匂いが延々と漂っとる我が家笑い泣き


なんの呪いか。





春と秋には野焼きで周囲が煙で真っ白けだしな真顔




家の前の道路は或る市と或る市の抜け道らしくて、朝も夕方も大渋滞で大混雑チーン





他の道は選択肢に無いのかい?


わざわざこの道を通らんでもええやんか!って思うが、抜け道だもんな。


通るわな。

無法地帯だし。




しかも大型トラックが頻繁に行き来していて、大型トラックも普通車も。


朝も昼も夜もおかまいなく轟音響き立てて暴走運転しとる真顔



見通しが良いからか?

カッ飛ばしたいかね?




こっちは家に駐車したいだけなのに、周囲の車がめっちゃ阻んでくるのは、なぜだ?





今日は老齢な婆さん(推定80代…)が幅寄せしてきて超絶ビビったわ真顔!!!



婆さん、悪いけど、そろそろ免許返上したほうがええんちゃうかい?






にしても、我が家で何が辛いかって…排気ガスがな。



めっちゃフカして。


『ドゥラン!ドゥルン!!ブッホー!!!ブッハホー!!!!!』


って、我が家の前でたくさんの車が排気ガス選手権を繰り広げてくれる。


朝も昼も夕もな、絶え間なく。


時には真夜中も絶賛開催してくれる…。




マジでうるせーっての!!!






静かに左折出来んのかい真顔?ってほんま思う。



ドゥルン!ドゥルン!!ブッホー!!!ブッハホー!!!!!の車の雄叫びは必要なんですか?


ちなみにバイクもフカシ運転全開チーン!!!





24時間換気システムが排気ガスも隣の工場臭も隣近所のプラごみや発砲スチロールを焼く臭いも、絶え間なく吸っちゃうねん笑い泣き




隣に工場があって、めっちゃ工場の有害な臭いが我が家の換気システムに入り込んでくる時も頻繁にある。




至極迷惑なんですわ真顔


うちの娘、隣の工場の有害な悪臭のせいでアレルギー発症しとるし。


ほんま、勘弁してほしいわ。






だから洗濯物の外干しは娘出産から少し経って諦めた。




なのだが。





夫は未だに外に干せ!干せ!と散々煩い。


何を根拠に言っとるんか、夫に対してイラつくんです真顔



こんなに周囲に変な臭いが漂っとるのにか?

外干し推奨してくんの?

マジで理解出来んわ。

夫の考えがなッ!!





良い柔軟剤で良い香りを付けても、工場臭のほうが買っちゃって全て台無しにされてしまうのに、それに気付いてないんか?



あ、そか。


夫は鼻炎だから、多分、匂いオンチなんやろね。




洗濯物の匂いが見事、工場臭の匂いになっとるのが耐えきれんかった。



ちなみに周囲の家はサンルームで臭いをシャットアウトしとる…。


なるほど真顔


ここの地域はサンルームが必須なんやな。





てことで。


今ではめっちゃ室内干し一択。




一条工務店の室内の臭いも悪臭漂って最悪だし。


24時間換気システムで外の臭いも室内にめっちゃ流れ混んでくるし。




どっちにしても、一条工務店では買うな!ですわ。


一条工務店の対応もめっちゃ素っ気ないし。


買う時は揉み手だけど、アフターフォローは後手後手。



ちなみに24時間換気システムで、これを切ったら死んじゃうぞ!ってなことが書いてあるのを見たけれど。


悪臭に耐えきれず結構頻繁に長い時間、換気を止めとる。


止めても生きとるしな真顔


ってことは欠陥住宅ってことか滝汗