いつも応援、ご支援有り難う御座います

m(__)m

 

3月17

ねこひげハウスさん主催

島忠大谷田店様でのねこちゃん譲渡会に

参加させて頂きました

有り難う御座います

募金箱10,210円の

ご協力頂きました

有り難う御座います

昨日は、沢山のお迎え主様(里親様)が

お越し下さいました

 

サスケ君、はちみつちゃんお迎え主様(里親様)

ご寄付頂きました

募金箱に入れさせて頂きました

有り難う御座います

 

ケンシロウ君お迎え主様(里親様)

募金箱にご寄付頂きました

有り難う御座います

 

わらびちゃんさくらちゃんお迎え主様(里親様)

ご支援頂きました

有り難う御座います

きよちゃんお迎え主様(里親様)

ご支援頂きました

募金箱にご寄付も頂きました

有り難う御座います

 

マロン君、はちみつちゃん、みーちゃん

お迎え主様(里親様)

ご支援頂きました

有り難う御座います

ご協力頂きました皆様に

ねこエイド一同感謝致します

 
 

 

 

Twitter Instagram

Twitter、Instagram

投稿担当が違いますので

アメブロとは違う記事が出ます

是非ご覧下さい

宜しくお願いします照れ笑

 

 

TNR活動

近所で野良猫増えてませんか?

八潮市では公益財団法人どうぶつ基金の

「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加し

飼い主のいない猫が増えないように

不妊(避妊・去勢)手術をする取り組みを進めています。

https://www.city.yashio.lg.jp/.../gom.../pet/sakuraneko.html

ねこエイドでは市役所と連携し不妊(避妊・去勢)手術をするために

猫の捕獲や病院への搬送をする活動を行っています。

公益財団法人どうぶつ基金の無料不妊手術チケットを

使用させて頂く為、手術費用が無料になります!

※八潮市の無料不妊手術チケット(行政枠)の利用は

八潮市内の飼い主のいない猫に限られます。

毎年子猫が産まれている場所や日常的に多くの猫がいる場合は

市役所やねこエイドまでご相談ください。

ねこエイド

nekonekoaid@gmail.com

八潮市役所

環境リサイクル課

048-996-2111(内線235)

 

勢不妊手術によりさかり声による騒音や、尿のにおいが減り、

繁殖を防ぐことで猫が新たに増えず

寿命を全うした猫が減ることにより猫問題を解決していく方法です。

野良猫の寿命は個体により大きく変わりますが

オス猫の平均3~4歳といわれており非常に短命です

先輩ボランティアさんやねこエイドメンバーが行ったTNR活動地域では、

実際に野良猫が大幅に減っています。

八潮市外の場合でも、お住まいの市区町村により

手術費用の助成がある場合が多いので

一度お住まいの行政に相談されることをお勧めします。

 

 

皆様にご無理のない範囲でのお力添えの

  ご協力をお願い致しますm(__)m

保護が必要な猫を出来るだけ多く保護し、譲渡に繋げる為に

保護猫の飼育に必要な物資(フード、猫砂)の

ご支援をお待ちしてます。宜しくお願いします。

アマゾン欲しいものリスト

最近納品書も入っておらず

送り状に送り主様の記載も無い

贈り物が大変増えております

送り主様の間違いが有りましたら

お知らせ下さいm(__)m

 

 

 

欲しい物リストからお送り頂くと1度受け取り宅に届きますが

里親様からの贈り物の場合元保護主さんに、

きちんとお渡し致しますのでご心配なくお送りください

それ以外はメンバーで分けさせて頂いてます

 

 

 

お蔭様で皆様のご支援で皆幸せに成りました

 

 

仔猫には色々な味の経験をさせて上げたいので
図々しく沢山リストに載せておりますm(__)m

 

 

加えて募金のご協力をお願い致します

ご無理のない範囲で構いません

TNR活動や、怪我、病気などで、保護の必要な猫達に使われます

1匹でも多くの猫達を助ける為、ご協力をお願い致しますm(__)m

上矢印行き倒れで、保護     上矢印 TNRで捕獲術後数日様子見 

後に猫エイズと判明       ケガは縫って貰いました

                そして甘えん坊さんでした

上矢印目ヤニ、よだれ      上矢印この子は傷だらけで治療して

注射して貰いました        貰いました

 

こんな子達の治療費、駆虫薬代、長期の保護治療費などに、

大切に役立てさせて頂いてます

 

ゆうちょ銀行からお振込み

頂ける方はこちらの口座番号へ

お願い致します

ゆうちょ銀行

記号 10360

番号 80002481

ネコエイド

 

他の銀行からお振込み

頂ける方はこちらの口座番号へ

お願い致します

ゆうちょ銀行

店番038

普通口座8000248

ネコエイド

ご協力宜しくお願い致します