いつも応援、ご支援有り難う御座います

m(__)m

2須磨(すま)♂

トライアル決定

 

2023年保護猫ちゃん

お迎え主様(里親様)募集

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

の表記の有る子が募集中です

募集中の子で気に成る子がおりましたら

メールでのお問い合わせが可能です

ねこエイド

nekonekoaid@gmail.com

ワクチン接種の済んでいない仔猫について

野良猫さんが、産んだ子達が、主に成ります

2ヶ月に成ってワクチン接種

ウイルス検査終了後2週間してから

募集開始(譲渡会参加)と成ります

先天的疾患が、2か月頃~半年位頃までに、発症し易く

特に2ヶ月前後の子は突然死等も有り

ワクチン接種が出来る頃までに疾患が有る子は

何となく兆候が有り分かる場合があります

その為、ワクチン接種前の子は

基本お申し込みは受け付けておりません

お受けしてお届け前に発症、突然死等で、

里親様に悲しい思いをして欲しく無い為ですので

予めご了承ください    

ワクチン接種○回、ウイルス検査済

の表示の有る子が募集中の子に成ります

表示のない子は表示が付くのを

お待ち下さい

お問合せは

ねこエイドのメールへお願いしますnekonekoaid@gmail.com

譲渡には、譲渡費用の御協力を頂いています

避妊、去勢前仔猫は、一律¥20,000

保護時の状態で医療費に、大きく開きが有る為

避妊、去勢手術後

 オス¥30,000 

メス¥35,000

(メスの方が、手術費用が、高い為)

お見合いは、基本譲渡会にてお願い致します

 

 

NI宅

32げん♂ 3月下旬

ケージ越しだと見ててもまったりするようになりました。

げんは、ケージ内で撫でれますが尻尾をキュッと隠します。

チュールは手からOK

絶賛人馴れ修行中

33 まい♀ 3月下旬

ケージに手を入れるとまだ唸ります

ケージ内でおもちゃ遊びをしてる時に

一瞬撫でられるくらいです(-_-;)

チュールも手からは食べません

絶賛人馴れ修行中

夜になるとふたりはケージ内で大騒ぎして遊んでます。

K宅

18 ヒマワリ♂ 4月10日前後

半長毛

カギしっぽ

お👀クリクリ活発ボーイ

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

ヒマワリ、ツバキ、サクラは兄妹です

17 ツバキ♂ 4月10日前後

半長毛

しっぽ ストレート

お👀クリ食いしんボーイ

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

ヒマワリ、ツバキ、サクラは兄妹です

 

19 サクラ♀ 4月10日前後

半長毛

しっぽ ストレート

トイレ、離乳、冒険と何でも1番早かったです

ちょっと困り顔がキュート

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

ヒマワリ、ツバキ、サクラは兄妹です

T宅

 

 

 

4春知香(はるちか)♀3月中旬

しっぽ中長先カギ

好奇心旺盛なおてんばさん

今の所好んで抱っこはされませんが

気分次第で甘えに来ます

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

須磨、有明、春知香、関山は兄妹です

5関山(かんざん)♂3月中旬

しっぽ 短め半分から曲がったカギ

おっとりふんわり

食べるのがとても遅いが、しっかり沢山食べる

甘えん坊将軍

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

須磨、有明、春知香、関山は兄妹です

6白雪(しらゆき)白キジ♀ 4/4~4/6頃

しっぽ ストレートロング

半長毛

頭、しっぽ、右肩のみ柄

甘えっ子ですが、好奇心旺盛な方で行動的

どんどん行動範囲を広げていきます

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

白雪、紅華は、姉妹です

7紅華(こうか)♀ 4/4~4/6頃

しっぽ 見た目ストレートロング

(触ると先の方がちょっぴり曲がってます)

長毛、たれ耳

とても甘えっ子で、少し臆病です

白雪の後追いで、やっと広がる行動範囲

最近やっと行動的に成って来ていますが

おっとりさんです

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

白雪、紅華は、姉妹です

10さきがけ♂4/1 前後生まれ

しっぽ長目先っぽピカチュウ

兄妹の先導役です

活発な甘えん坊で食いしん坊

甘えに来る仕草がめちゃめちゃ可愛いです

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

さきがけ、くらま、すんぷ、てまりは、兄妹です

11くらま♂ 4/1前後生まれ

しっぽ 長め先っぽカギ

元気で食いしん坊で、甘えん坊

成長には、今の所、問題無いのですが

てまりよりは、軽度では有るものの

右眼球が突出気味で、

てまりより軽度では有りますが

瞳孔のサイズ違い(ホルネル症候群の疑い)

が、時々出ます

時間経過により良くなる可能性も有る為

暫く経過観察をしたいと思います

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

募集停止

さきがけ、くらま、すんぷ、てまりは、兄妹です

12すんぷ♂ 4/1前後生まれ

しっぽ 短め先くねりカギ

おとぼけ顔のやんちゃ坊主

行動も何と無くおとぼけさん

食いしん坊の甘えん坊

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

さきがけ、くらま、すんぷ、てまりは、兄妹です

13てまり♀ 4/1前後

しっぽ 長め先くねり

三毛らしく気位高めの様です

甘えに来るのは少なめ

(大人しくじっとしている事が多い)

その分甘えに来ると可愛さ増し増し

食欲も有り、成長も遅すぎる感じも無いのですが

とても大人しいのが気に成ります

瞳孔のサイズ違い(ホルネル症候群の疑い)

が、見られる回数が増えて来ておりますが

時間経過により良くなる可能性も有る為

暫く経過観察をしたいと思います

今の所病院では、判断がし難いとの事

ワクチン1回接種、ウイルス検査陰性

募集停止

さきがけ、くらま、すんぷ、てまりは、兄妹です

 

28青海おうみ♂ 5月下旬

しっぽ 先端だけちょこんと曲がってます

甘えん坊将軍の兆し有り

募集開始までお待ちください

青海、東雲、朝日、凛花は、兄妹です

29東雲しののめおす 5月下旬

しっぽ 半分からくねくね

好奇心旺盛、食欲旺盛

募集開始までお待ちください

青海、東雲、朝日、凛花は、兄妹です

30朝日あさひ♂ 5月下旬

しっぽ ストレート

まんまの時も気付かず寝ている

おっとり ねぼすけ

青海、東雲、朝日、凛花は、兄妹です

31凛花りんか♀ 5月下旬

甘えっ子でおてんばさんの兆し有り

青海、東雲、朝日、凛花は、兄妹です

YouTube動画有り

NA宅


24 あんこ(三毛)♀3月10日前後

しっぽ ストレート

長毛気味

人馴れ抜群

お膝に乗ってお昼寝します

ワクチン2回接種、ウイルス検査陰性

りゅう、れん、あんこ、まめ、ふくは、兄妹です




25 まめ(キジトラ)♂2023年3月10日前後

しっぽ ストレート

長毛気味

人馴れ抜群

お膝でお昼寝します

ワクチン2回接種、ウイルス検査陰性

りゅう、れん、あんこ、まめ、ふくは、兄妹です


26 ふく(白三毛)♀2023年3月10日前後

しっぽ ストレート  半長毛気味

人馴れしています

あっさりした性格であまり

ベタベタしてこないタイプです

これから変わる可能性有

ワクチン2回接種、ウイルス検査陰性

りゅう、れん、あんこ、まめ、ふくは、兄妹です

 

 

 

他のページに募集猫ちゃんいます

下記下矢印ポチって下さい

2022保護猫ちゃん里親様(お迎え主様)募集

成猫ちゃん里親様(お迎え主様)募集

2022収支報告、活動報告

保護猫推し活しませんか?

さくら猫推し活しませんか?

ご相談、保護依頼について

Twitter Instagram

Twitter、Instagram

投稿担当が違いますので

アメブロとは違う記事が出ます

是非ご覧下さい

宜しくお願いします照れ笑

募金箱設置ご協力店舗様募集

ご協力頂ける店舗様こちらにご連絡下さい

nekonekoaid@gmail.com

 

TNR活動

近所で野良猫増えてませんか?

八潮市では公益財団法人どうぶつ基金の

「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加し

飼い主のいない猫が増えないように

不妊(避妊・去勢)手術をする取り組みを進めています。

https://www.city.yashio.lg.jp/.../gom.../pet/sakuraneko.html

ねこエイドでは市役所と連携し不妊(避妊・去勢)手術をするために

猫の捕獲や病院への搬送をする活動を行っています。

公益財団法人どうぶつ基金の無料不妊手術チケットを

使用させて頂く為、手術費用が無料になります!

※八潮市の無料不妊手術チケット(行政枠)の利用は

八潮市内の飼い主のいない猫に限られます。

毎年子猫が産まれている場所や日常的に多くの猫がいる場合は

市役所やねこエイドまでご相談ください。

ねこエイド

nekonekoaid@gmail.com

八潮市役所

環境リサイクル課

048-996-2111(内線235)

 

去勢不妊手術によりさかり声による騒音や、尿のにおいが減り、

繁殖を防ぐことで猫が新たに増えず

寿命を全うした猫が減ることにより猫問題を解決していく方法です。

野良猫の寿命は個体により大きく変わりますが

オス猫の平均3~4歳といわれており非常に短命です

先輩ボランティアさんやねこエイドメンバーが行ったTNR活動地域では、

実際に野良猫が大幅に減っています。

八潮市外の場合でも、お住まいの市区町村により

手術費用の助成がある場合が多いので

一度お住まいの行政に相談されることをお勧めします。

 

 

皆様にご無理のない範囲でのお力添えの

  ご協力をお願い致しますm(__)m

保護が必要な猫を出来るだけ多く保護し、譲渡に繋げる為に

保護猫の飼育に必要な物資(フード、猫砂)の

ご支援をお待ちしてます。宜しくお願いします。

アマゾン欲しいものリスト

Amazonさんでは個人情報保護の為

今後送り主の記載をしない様になったそうです

その為送り主様が分からなく成ってしまいました

差支えの無い方は、

こんな物贈ったよ~と

nekonekoaid@gmail.com

にお知らせ頂けると嬉しいです

 

 

 

欲しい物リストからお送り頂くと1度受け取り宅に届きますが

里親様からの贈り物の場合元保護主さんに、

きちんとお渡し致しますのでご心配なくお送りください

それ以外はメンバーで分けさせて頂いてます

 

 

 

お蔭様で皆様のご支援で皆幸せに成りました

 

 

仔猫には色々な味の経験をさせて上げたいので
図々しく沢山リストに載せておりますm(__)m

 

 

加えて募金のご協力をお願い致します

ご無理のない範囲で構いません

TNR活動や、怪我、病気などで、保護の必要な猫達に使われます

1匹でも多くの猫達を助ける為、ご協力をお願い致しますm(__)m

上矢印行き倒れで、保護     上矢印 TNRで捕獲術後数日様子見 

後に猫エイズと判明       ケガは縫って貰いました

                そして甘えん坊さんでした

上矢印目ヤニ、よだれ      上矢印この子は傷だらけで治療して

注射して貰いました        貰いました

 

こんな子達の治療費、駆虫薬代、長期の保護治療費などに、

大切に役立てさせて頂いてます

 

ゆうちょ銀行からお振込み

頂ける方はこちらの口座番号へ

お願い致します

ゆうちょ銀行

記号 10360

番号 80002481

ネコエイド

 

他の銀行からお振込み

頂ける方はこちらの口座番号へ

お願い致します

ゆうちょ銀行

店番038

普通口座8000248


ネコエイド

ご協力宜しくお願い致します