まだ暑い8月上旬の朝
早朝の公園で散歩をしていると
何処からか犬の鳴き声
声のする方へ行ってみると
毛はボロボロ、悪臭の漂う状態で横たわっている犬がいました。
歩けない様子
通りがかりの方が近くの交番へ
行ってくれたもののいくら経っても
お巡りさんは来ません。
忙しいのでしょう。
公園の管理事務所もまだ開かないし
気温もどんどん上がり犬が心配で
持っていた上着で包み
動物病院へ直行しました。
犬種はシーズー
やはり立ち上がれません。
病院ではキレイに洗い毛を刈ってくれました。
片目は見えない状態です。
そして一通り検査をして帰宅。
続きは次回に。




下の写真は保護時のものですので、
苦手な方はスルーしてください。







公園で発見した時

犬だか何だかわからない状態でした

病院ではとても良くして頂きました

キレイに洗って毛を刈って、スッキリしました!