3ヶ月間、海外生活スタート!!



日本の大好きな秋を名残り惜しいと思いつつ
やってきた南米!

常夏☀️☀️☀️☀️

しかもさ、言葉はわからない!!
ベビーと3月間、ダーリンの義実家照れ
えっ大丈夫?ってみんないうけど

言葉通じないですからね
無駄に喋らなくて良いし
お手伝いさんがいるような実家で
家事しなくてよくて

ハッピーーーー!!!!

いとこちゃんもベビー可愛いがってくれて
嬉しい😆❣️



まず修行並みの飛行機


12時間→14時間→2時間


やばっ😂

トランジット含めドアトゥードアで40時間かかった不安


東京→ドーハ行き

空いてて、隣の席空いてた✌️ ラッキー

でもうまく寝れなくてかわいそうでした😢

バシネット席予約したから、広々!

赤ちゃんいる人はロングフライト時、使わなくてもバシネット席予約するのがいい!!

落ちたら怖かったから使わなかったけど、物置として

おもちゃ、離乳食、飲み物、親の物などなど

ぽいぽい置いてめっちゃ便利!


離乳食は100ml以下でもベビー👶のです!って言ったら持ち込み可能🙆‍♀️

カタール航空🇶🇦で手荷物も赤ちゃんのもの入ってるって言えば大人2人分のチケットでキャリーケース、マザーズバッグ、リュック持ち込みできた!

ありがたい、カタール航空!


キャリーケースに着替え、予備の離乳食、おむつなどなど詰めて荷物やばかった🤣



プライオリティパスのラウンジ

正直、プライオリティパスでも日本並ではない🤔

でもラウンジでベビ歩いたり、荷物への配慮(南米で盗まれたりする心配)なくて

使ってよかったー

ダーリンのプライオリティパス期限切れてたから

私の付き添いでお金発生するかと思いきや

なぜかダーリンもただだった🤣謎






眠すぎて、すごい寝顔{emoji:608_char4.png.キューン}