うっわ・・・。 | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

お久しぶりです?

 

今日、アコーディオン弾きに公園に行ってきました~っ(>Д<)/

 

 

天気がちょっと曇りでもしかしたら雨が降るのかな~なんて思いながら、公園に向かったんですが・・・

 

 

 

あら???

 

 

 

 

こっちは晴れてるじゃないか~っ!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

暑かったですけどね。

 

 

 

で、さっそくアコーディオン♪

 

 

前回の続き、ベース教本のp26・27。FCGDのメジャー列。

 

 

うっわぁ~・・・(;´∀`)

 

 

ぜんっぜん指が動かないwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

なんか、どうやってたんだかさっぱりで。

 

 

このベース側の教本って、CFGは各1音ずつの練習があるんだけど、今日やったDからはそれがないのよ。(いつだったかの記事でも書いたけど。)

 

 

ホントに、某脳トレ番組の「覚えていこう」みたいな?

 

 

Dからは、もう最初からそれまでやったCとGか含まれてて。しかも、最初の音がDの練習ページにもかかわらず、DじゃなくてGなんだよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

だから、毎日弾く人にとっては、この本は合ってると思うけど、私みたいに、たま~にしかできない人にとっては、ちょ~っと難しいわ(~ω~;)))

 

本には「どこからやってもOK」みたいなこと書いてあるけどっ。

 

最初は、お?これはいいんじゃない??とか思ったけどね。

 

 

で、本当はこのページを今日でマスターしたかったんですが、さっぱりでm(_ _)m

 

 

そしてっ今日まで!!とアコ用に楽譜を作り変えてたボカロ曲、ジブリ曲もさっぱりだったわ~(TwTlll)

 

 

まさかの「いつも何度でも」も弾けなくなってたとは・・・(TwTlll)

 

 

確かに、ここんとこずっと鍵盤に触ってなかったけど!!まさか、ここまで弾けなくなってるとは思わなかったわ~(T▽T)

 

 

で、ベース側も当然弾けないわで。

 

 

ちょっと、これはマズイぞ。

 

 

上手くなりたいのに、全然ダメダメ。

 

 

教本でベース側練習するほど指が動かなくなってきて。もう、どんだけ普段運指にこだわってなかったかってことだよなぁ・・・自業自得・・・とは思いつつも。

 

 

毎日、ちょいちょい練習したいんだけどなぁ~。防音部屋じゃないし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

 

今日は友人も一緒だったんだけど、1曲くらいはアコーディオン曲弾けるようになりたいよね~って話してて。

 

 

小春さんが弾いてた「Style Musette」の右手のみを弾いたり。これも、やっぱり前のようには指が動かなくて。前に弾けてた分の半分くらいしかできなかったわ~。

 

 

この曲と「Juex d’enfants」は右手指の練習にちょうど良さげだし、弾けるようになりたいな~とか思ってるけど・・・ねぇ・・・・。

 

 

やっぱアコーディオンやるなら、1曲くらいはアコーディオン曲弾けるようになりたいよねっ!!

 

 

あとはアコーディオン曲じゃなくてもいいからさっ。

 

 

たぶん、この分だと、今まで弾けてた曲(国内で売ってるアコーディオン教本に載ってる曲)のほとんどが弾けなくなってるかもしれないわ~。

 

 

何度最初からやってるんだろ・・・。あ~あ。この分じゃ、演奏動画載せるのはか~な~り!!先のことになりそうだな~・・・・。いつかは載せてみたいんだけどなぁ・・・