診断 7回目 術後 約1年7ヶ月 | 不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

2015年7月(55歳)肺がん右上葉切除。1Aのはずが病理検査の結果3Aに昇進! 
そして、2019年10月の検査で小脳転移。

いつまで続けるかわかりませんが、皆さんのお役にたてるといいですね。それに、自分も励まされてます。

もうすぐ術後1年と7ヶ月。

寒いせいか手術した右脇腹あたりがずーっと引きつったような感じ。 でも、QOL云々(でんでん、ではなくて、ウンヌン)と言うほどのことじゃーない。


化学療法をされてる方の苦痛とは比べものにならない。



早朝から病院へ。

午前中に採血、造影CT、診察と全部やってくれる。

採血失敗で気持ち悪くなり、しばし休憩。

スマホで普段聞かないクラシックを聞いて気持ちを落ち着かせて再挑戦。 こういう時はジャズよりクラシックなのだ。
(採血でさえこうなのだから、病気と闘える気がしない…)

診察前の重苦しさ。 採血の件で気持ちが落ち込んで余計にダメ。

結果

「CT再発の兆候はありません。CEAも問題なしです。」

なんか意外な気がしたが、あーーー良かった 気合いピスケ

次回はまた2ヶ月後。脳MRIをおねだりしたらこれもOK。








{9045DD9B-7B23-4786-B6EE-34A01B0945F0}


季節外れの孫娘の七五三。 海外勤務なので仕方ない。 7歳のお祝いも元気でいたいのだ。