敬老の日でしたね | 不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

2015年7月(55歳)肺がん右上葉切除。1Aのはずが病理検査の結果3Aに昇進! 
そして、2019年10月の検査で小脳転移。

いつまで続けるかわかりませんが、皆さんのお役にたてるといいですね。それに、自分も励まされてます。

先週、出張中のホテル。妻から写真がLINEで送られてきた。

これ。

{D1B2DC93-749C-48D3-9070-38F29258310F}



孫娘だ。 カメラに撮られるのは好きでないようで固まっている。 そこがまた可愛いくてしようがないのだ。

で、なんで送ってきたんだ? 誰宛? 何かの記念日だったっけ?

「あなたと私あて」 「敬老の日。おじいちゃんでしょ?!」

ムム、そりゃ嬉しいが実は少し複雑な心境なのだ。

そりゃ確かにオレは孫娘から見れば「祖父」で「おじいちゃん」で間違いない。でもその語感に馴染めないのだ。

息子夫婦はオレを「ジジ」と呼ばせようと洗脳教育をしている。

いかん。 

オレはファーストネームで呼ばせようと反抗するが、たまにしか会えないので勝ち目がない。

物心付いた頃に孫娘を直接説得するしかない。
それまで元気でいないと…