地獄堂霊界通信/香月日輪

 
 
今回紹介するのは地獄堂霊界通信です。
大まかなあらすじとしては、三人のイタズラっ子が不思議な力を持つジジイ(名前不詳)と関わるようになり、自分たち自身も不思議な世界と隣り合わせに過ごしていくという話です。
子どもの純粋さや成長していく過程に感動しました。
 
この作品を通して、自分の知りえない世界があるんだなと感じました。
自分を見つめなおすいい機会を与えてくれた本でした。
 
非日常感を味わいたい人や、ハラハラしたストーリーを読みたい人是非お勧めしたいです。
香月日輪さんの作品は読みやすい本が多いです。小説を読みたいけど、なかなか手が出せないという人にはピッタリな作者であると思います。ぜひ一度手に取って読んでみてください。