15 エティハド航空は「素敵」「最高」 | エルスケおいで!

エルスケおいで!

ノルウェージャンフォレストキャット写真ブログ。


いよいよイギリスともお別れです。
夜の便を予約していたのでレンタカーを返却し、空港へ。

ああっ無事にイギリスドライブ旅が終わろうとしている。

-
-

空港内の死角で荷物を整理しました。
手荷物などをスーツケースにしまいます。

思えばこの時、なぜ・・。なぜ・・。




カウンターで荷物を預けようとした時に

エティハドのお姉さんが、いたずらっぽい笑みを浮かべながら
『チョコレートをたくさん買いましたか?』 と。

・・・まぁ、それなりに。
キャドバリーのチョコをわりと。

なんで? なんでそんなことを聞くのさ?


『荷物が両方共5キロ重量オーバーしてます チョコ買いすぎです。』

うっ!


『追加料金は合わせて2万円くらいですけど』 

!!!!

ちょーーーーーー っとまった。
ごめんなさい。ごめんなさい。やり直させてください。

土下座。土下座。
ちょっとワタシお腹切りたくなっちゃったよー サムライ刀血


幸い、他にお客さんは居ません。


『チョコ出しなさい チョコ!』

実はチョコは既に手荷物なんです、お姉さん!!!!!

『何が重いの??』

ぶ・・Books かなぁ~

『いいからスーツケースの中の本を全部ここ(量り)に出しなさい』

ふえええ。

-
-

マイナス3キロで負けてもらったような気がします。
ううう。心が死んだ 失恋



最後にお姉さんがスマホに翻訳を表示させて見せてきました。


『あなたは 私が日本に行った時 料理する必要がある』



うああああああああああああ 申し訳ありません。

ヒースローのエティハドのお姉さん、ありがとうございました。
あなたのカウンターに並んだことが運のツキでございました。


エティハド航空に足を向けて寝られなくなりました。


-
-

そして、私のばかやろう。



普段、飛行機に乗る時は重さを気にして緊張しまくりなの。
で、今回は余計な心配をしたくない、と思い

”ラゲッジスケール”を わざわざ買って持参してたの。


↑スーツケースの重さを測る専用の小道具。


ヒースローで一切使わなかったからね。 (〃∇〃)
やってしまいましたわ。



-

-




画像が無いのは寂しいので
突然ですが、飛行機・中東便の機内食をまとめて紹介。



ひよこ豆のオムレツとカレー。

IMG_7566.JPG




スパイシーなチキン系。カレー味の野菜を添えて。

IMG_8150.JPG



クスクスとタジン。

IMG_8151.JPG




和食。炊き込みご飯と魚。これは・・残念☆ 
機内食で絶対食べちゃいけないのが和食と魚と麺ですね。あと、温野菜。

IMG_8440.JPG



常識だったかしら。

和食以外は、かなり美味しかったです。(機内食としては)

つづく