昨日10月6日に保護した野良猫ちゃん、8年前の同じ日にルルを保護しました。

 

600gと小さかったルル。

家に連れてきてすぐ寝ました。

 

 

 

 

 

色んな猫たちを迎え入れ、他の猫たちには怒りっぽいところもあるルルですが、、

他の猫たちが小さいときは毛繕いしたりもしていました。

 

ミューの親代わりのような。

 

小侍郎が大きくなってきても一緒に寝てた椅子は、ボロボロになって数年前に捨てました。

 

 

 

迎え入れて間もないみけに顔を踏まれたり。。

 

最近は1匹でのんびりと部屋を分けたりして過ごしています。毎晩お腹に乗ってきて、足踏みマッサージしてから一緒の布団で寝てます。

 

 

昨日は保護猫ちゃんが夜中まで鳴くので、他の猫たちとガラス越しに会いました。

みんな保護猫ちゃんが気になる。おさむはしっぽを振って遊びたい?

 

 

外から連れてこられて不安でいっぱい。 雄猫で体重は2.15kgでした。

 

 

モモより少し体が小さいです。 小さい同士、お互い警戒することもありませんでした。

 

 

気になるおさむと寝ちゃったモモ。

 

 

めいは保護猫ちゃんが気になるけど、遊ぶ他の猫たちがもっと気になる。

 

 

ミューも気になる。

 

 

他にも大小いる猫たちは、都内から捕獲器を持ってきてくれた方がいるので、まずは捕獲器を閉じないようにして、食事を置いて出入り自由に慣れさせています。

一緒に行動してくれる方がきてくれて、いつも野良猫たちの面倒を見てくれる人たちも心強いと思います。遠くからお越しいただいて、捕獲や病院のことも一緒に考えてくれている寛大な心の方です。

 

コメントでハナ動物病院を教えてくれた方、遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

雄猫が2千円、雌猫が3千円だとかなり安く避妊去勢を受けられるので、杉並までの交通費を考えても、近隣の病院で手術を受けるよりは、かなり安いです。

他の方でもご親切にメッセージを頂いたりと、返信がすっかり抜けてしまい失礼しました。

 

 

ニャーニャー鳴くのでご対面。
http://www.youtube.com/c/10Cats   YouTube.

 

 

 

https://amebafresh.tv/10cats  FRESH! by AbemaTV