一昨日からケージを置かせてもらい、入るのに少し慣れてから1匹保護しました。

雄猫です。応募していた避妊去勢手術の助成金の抽選には外れました。千頭以上の飼い主のいない猫の応募があったそうなので、しょうがないですね。

ちなみに抽選方法はガラポンだそうです。

 

 

保護猫ちゃん、お風呂に入ってから動物病院に行きました。

エイズ白血病は陰性で問題無し。体に虫がいるかもしれないのでレボリューションをして、検便はこれからです。家に連れてこられて緊張で固まっています。

慣れてくれるのには時間がかかりそうですが、隔離しています。

 

 

保護できたのは左側の猫です。右側の猫は見かけません。

 

 

カラーをすると少しおとなしく体を洗わせてくれました。


http://www.youtube.com/c/10Cats   YouTube.

 

 

https://amebafresh.tv/10cats  FRESH! by AbemaTV