更新していない間にモモの乳歯が2本抜けました! 犬歯がいつの間にか2本抜けて、1本だけ畳の上に落ちてました。 おさむか三毛猫ちゃんとじゃれてたときに抜けたのかもしれません。

 

 

おもちゃで遊ぶときも小さい者同士とおさむが遊んで、他の猫たちは見学です。

 

 

仔猫大好き優しいおさむ

 

 

 

三毛猫ちゃん、オシッコの出が悪くなってしまい、病院へ行きました。

エコー検査では、1mm程度の結石が見えました。 ストルバイト尿石症の食事療法で様子見です。

 

 

みけもなってしまい治りましたが、いつも食べさせているキャットフードを切らした間、安価なキャットフードを何度か食べさせたことが原因と思われます。獣医さんからは粗悪なキャットフードと言われました。。

三毛猫ちゃんとみけは別な病院に行きました。みけはエコー検査はなく、症状を伝え膀胱炎と言われましたが、三毛猫ちゃんと一緒の小さなストルバイト尿石があったんだと思います。必ずしも安価な食事を与えたから、すべての猫が病気になってしまうわけでわなく、その猫の体質の問題があることは獣医さんも話していましたが、飼い主も理解しているつもりです。ですが、もっと食事にも気をつけます。

 

 

明日、三毛猫ちゃんは里親さんのお迎えの予定ですが、尿の出が悪いのが心配です。

おさむは三毛猫ちゃんにも優しくしています。

 

 

大きくなってきたモモとも仲良しです。

昨日アップロードした野良猫の動画のご視聴とコメントありがとうございます。

それぞれの方のコメントを読ませていただきながら、できること、見守ることもしながら、何か行動していけたらと。

動画の最後に出てきた仔猫たちは、うちの子にしてもいいと言う人がいるので、飼い猫になるかもしれません。まだ母猫と一緒に行動しているので、どうなるかわかりませんが。

 

昨日は、黒猫ちゃんの飼い主様が、画像を何枚か送ってくれました!

体重が2キロを超え、甘えん坊に成長中なようで♪ 嬉しいです。

 

 

手を枕に甘えて可愛いカメラ目線♪

 


http://www.youtube.com/c/10Cats   YouTube.

 

https://amebafresh.tv/10cats  FRESH! by AbemaTV

 

 

http://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

 

9月28日 の生き物にサンキューでは、1匹の野良猫が出会ったのは、なんと猫10匹の大家族! 果たして家族の一員になれるのか?その1ヶ月に密着しました!

ということで猫たちを番組で取り上げていただきます。