人を見ると逃げてしまうこの小さな猫。 自由でいたかったかもしれませんが、、、
捕獲するため、ケージの中に缶詰の中身を置いて、扉に紐をつけ、猫が中に入るのを家の中から隠れて待ちました。

そして、入ったのを確認してから..紐を引っ張って扉を閉めました。小さな猫だからか、入ってしまえば...逃げられることなく成功。
猫がなかなかこないのと、出かけたので時間はかかりました。

小さいとはいえ、猫は気が狂って暴れました。。


だいぶにおったので、、お風呂に入れてから、動物病院へ。 毛にいるのが見えたほど..虫がいるので、ノミと虫下しをしてきました。
獣医さんによると、この猫は、歯の生え方からみて、生後1カ月半くらいだそうです。

この猫を捕まえてケージに入れた後、夕方は、雨と雷でした。

猫には、威嚇されながらも.. 気になるのでこっそり様子を見ます。
食事もちゃんと摂って寝たり鳴いて出たがったりしています。

猫の毛にいる虫は...2~3時間で死ぬと言われましたが、虫の薬の治療を受けても、家の中や10匹の猫たちにまで虫や空気感染でもうつるという、猫風邪や何か他の危険なウイルスがもしもあって、感染すると恐ろしいので、玄関の外の雨に濡れない場所にケージを置いています。

また更新します。