日本橋三越本店で、4月27日~5月8日 ゴールデンウィークに、猫をテーマにしたイベント「ねこ・猫・ネコ フェスティバル」が開催されるようです。 ペットメディア「PECO」の「PECO NEKO館」では、ネコ動画モニターが多数あり、立ちカウンターで、コーヒーなどを飲みながら映像を楽しめるそうです。そこでは、10匹の猫たちの動画もいくつか映ります。

来場者先着プレゼントや猫に関するグッズ販売、イベントが色々あるそうで、保護猫ポスターと一緒に写真を撮ってSNSで拡散すると寄付につながる「PECO Cat’s Poster Project」があったり、5月7日には、動物愛護・保護支援財団「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立したタレントの滝川クリステルさんが来場し、動物殺処分ゼロに向けた取組に関わるイベントを行うそうです。PECO NEKO館の収益の一部は、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルおよび日本赤十字社の熊本地震災害義援金に寄付されるそうです。



遊びにきたむさし



前へ前へと出てくるおさむ。遊び疲れて寝る前は、毛布へ足踏みしています。
ルル、小侍郎、むさし、めいは毎日のように足踏みしています。



寝てた小侍郎、隣に寝に来たおさむのしっぽに邪魔されて起きちゃった



おもちゃで30分くらい夢中で遊んで、眠いみけ





https://amebafresh.tv/10cats   Abeam TV FRESH!