いつも人間のお風呂中は待ちきれず、ドアの前で鳴いて中まで入ってくるおさむ。昨日はおさむもシャンプーしました。お尻とか床に擦れる部分の毛が毛玉にならないようにまたハサミで少し切ってスッキリ。トリミングに連れて行こうかと近所を調べてみたら、おさむの体重と毛の長さだと、どこも1万円するのでやめました。毛が長いからか他の猫たちよりも頻繁に咳をします。今のところ、ラキサトーンの効果はおさむにはよくわかりません。



シャンプーしてから洗い流すときは、おさむ専用シャンプーハット。ニャーニャー鳴いていたおさむですが、シャワーをかけると目をつぶっておとなしくしていました。



おやつもごはんもお風呂で食べて



水も滴るいい男?濡れたら細かったおさむ。



体を乾かすときにドライヤーは怖がるので、除湿機と暖房で乾かします。



大きい足もパッカーン。キレイに



毛割れが気になるルルは、むさしに仔猫のように甘えてマッサージ。はぐれたお母さんを思い出します。


マッサージしながら甘えていたかと思ったら、顔を掴んだり、じっとしていないのでむさしに逃げられました。



9匹の猫たちみんなに好かれるむさし。ルルが甘えるのは、仔猫の頃から一番長くいるむさしだけ。




頭べちゃべちゃ。


今日は久しぶりに10匹の猫たちの体重を計ります。




ルルとむさしの動画です。
http://www.youtube.com/c/10Cats  10 Cats. YouTube.

https://amebafresh.tv/10cats  10Cats. AmebaFRESH!