7日にハーフバースデーを迎えました🎂


6ヶ月になりました


インスタでは皆さんおうちフォトが映えるけど

我が家は生活感が消せないためスタジオアリスにて。




見事に泣きました


予感はしてましたニヒヒ


初っ端からギャン泣きで写真どれも目の周り真っ赤で。


スタッフさんも撮り直しに来ませんか?と言ってくださったものの、何回来ても変わらないだろうなぁ〜大変だしなぁ〜てことでなんとか決着をつけました滝汗


またしても優待券を使用して

今回は9800円ぐらいのフォトフレームにして

値上がりしたキーホルダー1面のみを購入。

義実家に渡す用。

優待券で四つ切り1枚つくのでそれで我が家は満足ですちゅー

今回10枚ちょっとしか撮れなかったから選びやすかった笑


おうちでは離乳食のハーフバースデープレートなるものを作ったりしてプチお祝いをしました㊗️

いつもよりたくさんぎゅーもちゅーもしてニヤニヤ


寝返りしなかった彼女は6ヶ月を皮切りにコロコロ転がるようになりましたニヒヒ


 成長記録


ちょうちょ寝返り、寝返り返り、コロコロしまくる

思いっきり寝返ると痛いこともご存知なようで、ゆーっくり寝返ります。たまにうまく戻れなくてSOS出されたり気づき


ちょうちょお座りが出来るように

私のあぐらの上に座ることが多かったりっちゃんですが、ふと床に座らせてみたところ座れてましたキラキラ

10分しないぐらいで横にバターンと倒れてしまうので腰はもう少しかな。


ちょうちょ離乳食は2回食へ もぐもぐ期に

相変わらずのミルク量なので早々に2回食へ移行して、もぐもぐ期に今移行中です。

ブレンダーだとあっという間にぐちゃぐちゃになるので包丁で刻むことに。

結構めんどくさい(´ε`;)

ぶんぶんチョッパー買おうかなと思ってます。

今のところの好き嫌いは

ハート野菜

ハートお米、パン粥、麺

ハートブレイク果物(バナナ以外)

ハートブレイク


りんごも桃もブルブルしちゃいますダッシュ

魚はえづきます(笑)


お粥は7倍粥です。お粥だけはまとめてではなく、3日に1度作ってます音符


ちょうちょ入浴中は泣かなくなった

寒くなってきたものの、最近はバスチェアに座って待機がお気に入りで

ここに座って私を眺める。が定番ですニヤニヤ


私が終わるとりっちゃんで、流す時にシャワーは禁物滝汗

ぞうさんジョーロでしかダメなりっちゃん(笑)

ひたすらにジョージョーしてその後浴槽へ。

母、毎日半身浴でマジ寒いです泣

肩までつかれる日くるのかな笑


ちょうちょミルク量

1日600mlには到達するようにちょこちょこ飲ませてはいますが500~700mlかな笑い泣き

ミルクの側面をみたら200mlを1日5回とか書いてあって無理ゲー過ぎたニヒヒ

離乳食をスキップした日があったけどそれでも飲む量は変わらなかったので離乳食は関係無さそうだし、捨てる量の方が断然多いですが気にせずこのままいこうと思ってます。


ちょうちょおむつはテープのM

今までメリファのMだったんだけど少しきつくなりだし、色々試した結果パンパースに落ち着きましたハムスター

とはいえ、まだテープでイケてるニヒヒありがたい

パンツタイプのメリーズは小さく半ケツになるためマミーポコのMを購入しました。

お風呂上がりはパンツタイプですスター


これまでりっちゃん全面顔出ししてきましたが

今回より目隠し的な感じにしていきますデレデレ

可愛いりっちゃん見せたいけど今の時代は本当にわからないのでチーン