先日、離乳食用の野菜を煮ていた時にたまたまあった手羽元も一緒に煮込んでみたんです爆笑
単に美味しいと思ったから。
鶏肉の出汁も出て絶対美味しいじゃん!と思っただけなんだけどどうやら巷ではたんぱくリッチな離乳食骨というものがあるんです!!

それによると(って本は読んでない💦)初期から魚、肉を取り入れていくみたいなことらしく!
魚も赤身を取り入れていくらしく…
本読んでないからはっきりわからずネットで色々調べてる途中スター

で、手羽元のスープですがやっぱり美味しいらしくガブガブ飲んでました。
便秘も解消するとかなんとかで、ここ何日も快便です❕
手羽元も解体してペーストしたらあげられたらしいキラキラ

先日お肉屋さんで生肉100%の鶏モモひき肉を購入したので、早速鶏ひき肉のピューレを作りました音符


トマトとじゃがいも、コンソメ入り

ちょっと作りすぎたなぁと思ったのですがペロリでしたびっくりモソモソするのでとろみもつけました。


何日か食べれるように冷凍ストックも作りました照れ


本買ってみようかな。


1日のミルクトータルが700mlやっと…といった感じな毎日。。。


少しでも離乳食で栄養がとれたらと思いますキョロキョロ