数ヶ月前からお風呂の入り方を変えたキョロキョロ

なぜなら突然ギャン泣きするようになったから真顔


生まれてから1ヶ月ぐらいまで謎に旦那がやる気を出してきてお風呂はパパだったんだけど、夜帰宅も遅くて眠いのに起こしておいたり起こしたりで生活リズムも整えられなくなってきたので全部一人でやることにした知らんぷり


最初はベビーバスでお湯を少し入れてそこに入れておいて私は隅っこで一気に洗って、次りっちゃんて感じにしたんだけど気づくといつも寝ていて泣き笑い

起こして洗うを繰り返すうちにギャン泣きするように。


悲鳴のようなもう虐待されてるみたいな泣き声に、精神的に結構きてしまいお風呂の時間が憂鬱になるように悲しい


どうして泣くの?なんでないてるの?てずーっと悩みに悩んで小児科でも相談したけど、欲しかった回答はなくネットみてもママの入浴中は脱衣室でバウンサー待機とかそんなんばかり。

そんなの出来るわけない真顔


で、今ここ数日トライしてるのが午後の機嫌よき時間帯にまず私がひとりでシャワー🚿

そのシャワー中はオムツ一丁でバスチェアに座らせ隣に配置。

隣です、そりゃ濡れます。

でも隣じゃないとギャン泣きです看板持ち


そのあと着替えて髪乾かして身支度。

この間もたまに泣き出してしまう。が、誰も助けはこないからとにかく急ぐしかない。


で、りっちゃんの入浴時間になったらまた入る🛀

しかも湯船の中でしか体を洗わせてくれないから一番風呂にして、湯船の中で体育座りをして膝に乗せて洗う💦


いつまでこうなのか。

ゆっくり湯船に浸かる日来るのかな...なんて最近思うショボーン


これから寒くなるしますます悩ましくなる入浴時間だなえーん



足でかっ