5ヶ月になりました



5ヶ月になった日にBCGを受けてきました

 成長記録


赤薔薇離乳食開始から1ヶ月が経ちます

4ヶ月2週目からスタートした離乳食ですが1ヶ月が経とうとしています。

何度も書いてますがめちゃくちゃ食べるUMAくん

そして足りてないと思います笑

離乳食のあと毎回おやつも食べてる状態で、もう少しお粥を増やそうと思いますニコニコ

ミルクも飲んでますがほぼ飲んでないのと変わりません笑


昨日のメニューですが結構ボリュームあると思ってるんだけどおそらく足りてません笑い泣き

「ごちそうさまでした」をするとフェーフェー泣き出す笑い泣きで、毎回仕方なくおせんべいの流れです…


赤薔薇ミルク 1日700ml未満

離乳食食べてるからとかではもはやなくて、本当にミルク飲まないですアセアセ

180を飲むのが1日1回きりで、毎回100ml未満なことが大半です…でも重くなった気もしてるので気にしないことにしました笑


赤薔薇70cmの服がパツパツ(´・ω・`)

伸びない生地だったっていうのもありますがサロペットを着せたらお股のところのボタンが止められなかったチューメッシュの肌着もパツパツ…

秋物にって70cm結構買ってしまった滝汗


赤薔薇抱っこして欲しい時手を伸ばしてくるように

これは私が新生児の時からやっていて「抱っこする?」て彼女の前で手を広げて問うとその手を握ってきます✋その時は抱っこー♡♡て抱っこしてきたので握る=抱っこしてくれるとわかってきた証なのかなと思います照れ

私的にはベビーサイン的な感じかなと思ってます


赤薔薇オムツはテープタイプのM

メリーズファースト、GENKI、パンパースハダイチを使ってます!


寝返りもたまーにしかしないし、まだテープでいけます!


赤薔薇とにかくママっこ!

少し離れただけでも泣くし、パパに預けても秒で泣くし隙を見てはトイレに駆け込む日々笑

この時「ママ〜」て言ってる気もしてる←


赤薔薇お風呂で泣かなくなったがスキンケアでは号泣

あの手この手で入浴中は泣かずにいれるようになりましたニコニコびっくりマークびっくりマークスキンケアの時は大号泣滝汗

どうしたもんかと。これから寒くなるし悩みどころ。


その他両手で物を掴む、抱っこの時手を伸ばす、抱っこしてる時に眠くなると頭を胸に乗せてくる、嫌なものはポイ、押し返してくるなどなど成長してますおねがい


去年の今頃はつわりが始まり死んでたなぁ私昇天

もう夏が終わり秋になり、来月なんて6ヶ月、ハーフバースデーですイチョウ


1日、1日大切に。