ここ数日、りっちゃんはすごい成長でてへぺろ


チューリップ昼寝時間がめちゃくちゃ伸びた

今までもって30分だった昼寝か1時間~3時間近くまで寝てるなんてことも。

3時間も寝かせていいのか、しかも夕寝に入っててなんなら17時近いけどこのままでいいのか?と思いつつカーテン少し開けて明るくしたら起きました気づき

今までも遮光カーテン、真っ暗だったのに一向に寝なかったのに突然!

熱もないし体調も悪くない。成長したってことなのかな。


チューリップ寝返った!

ここです、ここ。

毎朝、お着替えの際はおしりを少し押してゴローンとするんですが必ずそのまま戻ってきます、ドヤ顔で笑い泣き

あちら側には行きたがらないのです。

それが日中暇すぎて横向きになった隙に、おしりを押したらあちら側へヒョイと寝返ったではありませんか(笑)突然のことで写真も撮れずただただ1人で感動びっくり

そのあともう1回押してみたけどあちら側へ行くことはありませんでしたチュー

翌日、またもおしりをちょんとしてみたらまたまたあちら側へヒョイびっくり

うつ伏せがあまり好きじゃないから1日1回ならしてやるかみたいな感じかな。

自力で寝返りはまだなのでのんびりいこうと思います照れ

でも1日1回は押してみようと思います笑い泣き


チューリップ離乳食爆食

りっちゃん、ミルクより離乳食みたいで今お粥は小さじ5なんだけどペロリと完食します!!

その他野菜もペロリ。

私がお昼やおやつをつまむだけで大号泣!!自分も食べたいとギャン泣きです笑い

2回食、6ヶ月からにしようと思ってたけど今月中旬からにしようかなもやもや

ミルクは全然飲まなくなり700ml~800mlを行ったり来たりあしあと

一般的には2回食の2回目は夕方から夜が多いみたいだけど私はお昼にしちゃいたいハートブレイク

ちなみに1回目はいつも7時半~8時半で食べてます流れ星



朝起きてニコニコでおはようしてくれるのが癒しすぎてたまらない♡♡