とりあえず1番は楽をしたい口笛


で、先日西松屋にまとめ買いをしに行ったんだけど帰宅してよくよく見たら素材そのもののBFがほぼないびっくり

キューピーもかぼちゃとさつまいも🍠

りんごとかコーンもあるけど、さつまいも、かぼちゃの単品はない。

これは買ったけど離乳食の本に登場する、ほかの食材。

大根、かぶ、モロヘイヤ、たまねぎ、なす、ブロッコリー、キャベツなどなど🥬

単品のものない(西松屋には)


コープでにんじんと枝豆のすりつぶしは買ったけど根菜類あったのかな…


で、結局作ることに。


でも初めて知った(私は)


炊飯器に食材を瓶に入れてご飯と一緒に炊飯するだけで野菜が出来てしまうことをおねがい


そして長男の時に購入したブレンダーが役立つことを爆笑

12年前、象印のブレンダーを買った。

まだまだ使えて我が家では現役飛び出すハート


で、ひとまずかぶ、玉ねぎは作れたウインク楽ちん!


そして何より、このモチベーションが保てるのはりっちゃんのおかげラブ

めちゃくちゃ食べます照れ



10日目は写真の向きを間違えて大きい笑い泣き

この日はにんじん初めて🥕の日。


COOPの冷凍にんじんは1つが大きいので4等分しました🥕甘くて美味しいです♡←味見した


明日はかぶを初めて食べさせてみる予定。

味見したけどかぶそのものでした笑い泣き


キューピーの瓶は冷凍出来るらしく(初めて知った)小分けのパックに7日分入れて冷凍しました。

今は15mlを使ってます。

明日はかぼちゃとさつまいも(キューピー)、ミルク、米がゆのミルクミックス粥にしたいなと思ってます笑