4ヶ月1週間。

ミルクの飲みムラもひどいし、1日トータル1000mlなんて全然届かない。

600mlとか多くて800ml止まり…


よだれは大量で、大人のご飯の時は自分も欲しくて泣いたりしてたので試しにお粥を与えてみることに。

(5ヶ月からが普通だと理解はしてます)


本日で離乳食開始してから1週間ですニコニコ


朝の7時台のミルクの前に、10倍粥を小さじ1から。


そしたら予想通り、ニコニコもぐもぐ出来まして。

とりあえず今月末までお粥と麦茶を与えてみようと離乳食始めてましたキメてる


離乳食を始めてからミルクの飲む量が増えて、1000mlには届かないけど800~900mlになりましたキラキラ


タイミングが合わないともちろんグズグズする時も、1口しか食べない時もあるけど今は慣らしなので問題なしルンルン

うんちにも特に影響なく進められてますイエローハーツ


また、最初はBF使ってましたが今はブレンダーで潰したものを冷凍してあげてます目がハート

最近のお気に入りはミルク粥ですウインク

当たり前にミルク味が美味しいようですおねがい


野菜潰したりはおそらく面倒くさがりニヤリなのでやらなあかなぁとCOOPに行って仕入れてきましたニコニコ


おさかなはBFとしらす(潰します)

豆腐のBFはなさそうなのでこちらも潰すしかないか






アプリはこちらを使ってます爆笑