ログイン出来なくなって焦ったー笑

お久しぶりです✋


4ヶ月になりました




 成長記録

星セルフねんねが出来るように

昼寝自体中々レアだったりっちゃんですが、眠さ限界の時はうとうと〜からのセルフねんねをするように。

テレビ見ながらうとうと〜


星お昼寝もするように

時間は30分だけだけど笑

ほぼしなかったあの頃からしたらかなりの成長です音符


星おむつがMサイズに

ついにMサイズ!!

S、ツカイキッタゼー流れ星

パンツのMもいくつか買ったけどまだテープで大丈夫そうなのでコスパも考えてテープ使ってますルンルンメリーズが好き🐰


星まだ寝返りしません

捻ってはいるけどしないみたい。

昨日練習と称して捻ってたところ、押してみたら簡単に転がったんだけど肌が弱いりっちゃん。

そのあと顔が真っ赤に気づきこすれて赤くなっちゃいました。てことで、本人のやる気が出たらでいいかなと思ってます!


星ミルクは150ml飲む時もあれば100mlだったりマチマチ🍼

無理に飲ませても吐いちゃうのでこちらも任せることに。昨日はもっともっと飲みたい日だったらしくトータル970ml飲んでた笑

いつもは700とかで。かなり珍しい日。


星色々掴めるようになった


お手製乳首オーボール笑い

我が家、オーボール愛好家でして色んなオーボールを持ってます。このタイプは乳首つけやすくて♡

気づくと吸ってますイエローハーツ

他にもガラガラや紐とか、あ、私の髪の毛も掴めるようになりましたダッシュ


イエローハートご飯に興味津々

大人がご飯食べてるとヨダレたらたらしながら見つめてきます。

先日、西松屋でBFが安かったのでたくさん購入してきましたニコニコ

その中にとろみのもとがあったので、ミルクにとろみをつけてあげてみることに。

もっともっと!!ってかなり凄かった笑い泣き

5ヶ月入ったら進めちゃおうと思ってます。


星お風呂で泣かなくなった

とにかく湯船が好きらしく、出すと泣くので一番風呂をいただいて湯船の中で洗うことにしたら泣かなくなりましたピンクハートプラスニコニコを忘れずに歌いながら入れてます🍀*゜

1日の終わりがお風呂でギャン泣きなんて、お互い後味悪すぎなので改善して良かった!!


星夜中のミルクがない日も出てきた

元々寝るのも早いので、月齢が低い時は2回ぐらい起きてたのが1回に減りましたキラキラ本当に成長だなぁラブラブ


星モロー反射が少なくなってきたかも?

愛用中の奇跡のおくるみ✨

これのおかげでりっちゃん、夜はぐっすりなんだと思います流れ星(昼寝の時は着せてない)

夏用を購入する時、手が出せるタイプを買ったものの寝返りは気配なく、朝起きて少ししたら手を出してあげて手遊びしたりしたら脱がすみたいにしてます。

夏用はLにしたんだけどMも持っていてMすでにきついのでLを2枚新調しましたチョキ


日々少しずつだけど成長してますOK