とにかく赤ちゃん連れての買い物、お出かけは大荷物になるのでひたすら引きこもって過ごしてきたのですが

ついに平日、2日に1回買い物に行くことを決意🚗³₃


同じことのループ過ぎてグズりが収まらなくなる日があって真顔


りっちゃんの気分転換と人見知り対策にもはやこれは遅い気もするけど

近所のスーパーだと近すぎて車なのですぐ着いちゃうから、隣町のスーパーへ。

硬いところイヤイヤ症候群なのでおむつ替えなくて済みますようにと願うも、だいたいチャイルドシートに乗ると大きい方がこんにちは泣き笑い『敏感な子、りっちゃん。』りっちゃんは非常に敏感である。最近人見知りが始まったようだ。早くない?ママが大好き過ぎて見えないと泣くし後追い時期怖い赤ちゃんが好きだと言われてる袋の音、あれ…リンクameblo.jp

赤ちゃんルームで大声で泣いてるのはりっちゃんです笑


あとなぜか私と2人の時はベビーカーがダメで大泣きするから抱っこ紐泣き笑い

スーパーだから暑い事は無いけど重いからパパパーッと買い物してだいたい1時間ぐらいは気分転換することにしましたグッ


トイレに行きたくなるのも困るから本当にパパパーッと。


抱っこ紐で買い物に行ってトイレに行きたくなったら皆さんどうしてるのでしょう?


そんなわけで

2ヶ月のりっちゃんの平日の過ごし方

5:00~6:00 起床

たぶん5:00から起きてて独り言をずっと言ってますおいで


6:30 🍼

お着替え、マッサージ(お腹の)

7:00 顔をコットンで拭いて保湿

1時間ぐらいニコニコでバウンサー

9:30 🍼からの朝寝 だいたい30分

10:00過ぎて買い物とか予防接種とか

12:00頃 ニコニコでバウンサー

13:00 🍼

14:00~15:00 昼寝

15:00 ニコニコでバウンサー

この間に夕飯準備🍚

16:00~17:00 グズりが始まり

17:30までにお風呂🛀

18:00~寝かしつけ

18:30~19:00 ねんね


寝る時間は前倒しすることはあっても押すことは絶対ありません注意


なので夕飯外食も絶対ない泣き笑い

上の子達には我慢させてしまってて申し訳ない真顔


こんな感じの毎日を過ごしてますニコニコ


少し前にリビングにつけていた監視カメラを寝室に移動していて、きっちり見ているため安心におねがい


左下に移るのがりっちゃん泣き笑い

声も拾えるので安心ですチョキ