土曜日、長男の初めての中学校での運動会があり観覧のため朝から出動ニヤニヤ

旦那が休めず、私とりっちゃん、娘と行くことに。


息子の出番だけ見て帰るつもりが、娘が最後まで見たいと言い出し近くに住む友人にりっちゃんを預けて最後まで見ることが出来たのですが……


いつも付き添いなどにも来てくれる友人で、りっちゃんも慣れてるのですが私が居なかったことはなく初めて。

私がいないことに気づいた瞬間大泣きしたとのこと。

その後ミルクを飲んで落ち着いて、30分ほどお昼寝もしたそうなのですがとりあえずルーティンは崩れててチーン

なおかつ、数時間りっちゃん的に落ちつかない時間を過ごしお疲れだった様子滝汗


帰宅してちょっとグズグズ……


実はこの日夕方からお宮参りの写真撮影があり、数時間だけでもお昼寝して欲しかった私。

やっと寝た!!と思ったのもつかの間、ドアの開閉音で起きてしまい大泣きゲロー

そこから寝れずにスタジオへ移動。

2時間ほどスタジオに滞在し、帰る時にはギャン泣きに変わり帰宅するともうどうにもならなくなりましたチーン


珍しく旦那が早々に帰宅したので、お風呂に入れてもらおうと言いに行くも居なくて。

電話しても出ない。

実はここ数日、旦那の自己中態度に相当イラついてたため(のちほど記事にしたいと思います)私が沐浴することに。いまだ悪露が出ていて一緒に入れないので沐浴泣


2回目だったのですが、りっちゃんのご機嫌はMAXに悪くギャン泣き…

パパっと洗って着替えさせたところに旦那登場。

イライラする私。

このイライラが伝わったのかりっちゃんギャン泣き、爆泣き笑い泣き

ミルクをあげてもどうにも手が付けられない状態で、まだ全然寝る時間じゃないけど寝かしつけることに。

その間、旦那はご飯まだ?今日何?

とか言っちゃってんですよニヤニヤ

もう私はご飯いらないからと寝室へ。


数十分かかり、ようやく眠りについたりっちゃん大泣き


お疲れ様。疲れたね。ごめんね。って眠りにつくりっちゃんに声掛けして、なんなら自分もお疲れ。よくやったよ、私と自画自賛した1日でしたニヒヒ


最近のりっちゃんは

21:00 就寝

0:00 ミルク140ml

4:00 ミルク140ml

6:30 ミルク140ml 起床

8:00頃グズグズ 朝寝

11:00 ミルク140ml 

13:00頃グズグズ 昼寝

15:00ミルク140ml

15:30 昼寝②

17:00 ミルク140ml

小一時間グズグズしてウトウトからのニコニコ

20:00前後 お風呂からのミルク140ml


て感じで朝寝、昼寝が必須なわけでこの日はほぼ寝れてなかったので疲れちゃったんですよねぐすん

チャイルドシートでもあまり寝ない子なので余計におねだり


空気読めないクソ自己中もやもや旦那については後ほど。

最近旦那にずーっとイライラさせられて、発狂しそうです笑