先日、りっちゃん初の(町の)小児科デビューキラキラ


ずっと肌がガサガサしてるような気がしていて、旦那はアトピーだし義姉のとこの息子っちもアトピーなのでもしや?!と受診してきましたダッシュ


結果


顔は乳児湿疹 処方:ロコイド

体はあせも、乳児湿疹 処方:ヒルロイドローション


良かったー!!と思ったのもつかの間。




サムネイル
 

お母さん、この子出べそですよ。


りっちゃん出べそなんですよにっこり

でも別に気にしてなかったんです。




サムネイル
 

​今処置しておかないと、もっと大きくなって臍ヘルニアとかになると手術が必要になる場合もあるので今日処置しておきましょうか。

聞いたことはあったけど…

なんなら大学病院の小児科では言われたことないけど…

そんなこと言われたらお願いしますてなりますよね。



綿球をおへそにグッと押し込んでテーピングされました

防水テープは剥がれてくるまでこのまま貼り続けるようにいわれました凝視


このあと、来月から始まる予防接種の予約も取りました。今の子はめちゃくちゃたくさんあって大変驚き

一気に5つ接種です無気力

片腕ずつ2個注射だってよ。可哀想ネガティブ


ここの小児科、とても評判がよく我が家からは車で15分びっくりマーク近所に親戚の経営する小児科もあるんだけど、ちょっと相性が合わなくてりっちゃんは行かせたくなくてニヤニヤ


着いて早々、私が催したんだけど赤ちゃん連れってどうやって排泄するのか笑

皆さんどうしてますか?


個室にとりあえずおむつ交換台があったので、そこにりっちゃん置いて固定してなんとか排泄出来たけど笑


予防接種の入口が別にあり、普通の診察と分かれてるところがなんかいいなと思ったりうさぎ

ネット予約も助かるしスター

近所のところは行かないと予約とれないし…

院内処方だから時間めちゃくちゃかかるし…

小さい子がいると待ち時間短いってすごく助かるほんわか


しかし10番だったから9時開院だったので9時半に行ったんだけど呼ばれたのは10時でした滝汗そこだけちょっと…とは思ったけど

一人一人にとても時間をかけてるって感じはした滝汗

せっかちなのでそこが微妙だなと感じちゃったかな。


でもまあ、とりあえずここをかかりつけに決めようかな歩く