そろそろ新生児期が終わってしまうおねだり


昨日はりっちゃんの1ヶ月健診でした。

りっちゃんは2週間健診の時に体重増加不良絶望で引っかかっています。。。




出生体重チューリップ3550g
退院時体重チューリップ3528g
2週間健診時チューリップ3620g
翌週助産師訪問時チューリップ3704g

そして1ヶ月健診


3825gꕤ︎︎·͜· ︎︎

あまり増えてないねーて滝汗ガーン


母子手帳にしっかり

体重増加不良

と書かれてしまいました赤ちゃん泣き


1日100~120mlを9回ぐらい飲んでおりますがなぜ。


ちなみに身長は出生時49cm→52.2cmになってました看板持ち


そしてやっぱり

再診(꒪⌓꒪)

2週間後再診となりました。。。


そして念の為〜って心臓エコーもすることになって…

腹ぺこなりっちゃん大号泣赤ちゃん泣き

まあ心臓は問題なかったんだけどもやもや


ミルクが合わないのかな?ってはぐくみからE赤ちゃんに変えたりしたけどそこはあんまり意味無いかなってタラー

もう頭の中ぐるぐるパニック(𖦹_𖦹)


その他

おしりかぶれ

乳児湿疹

臍がじゅくじゅく

を指摘されもやもや

それぞれ外用薬が処方されました魂


2時間以上もかかってクタクタ(o´Д`)

メンタルも折れてガーン


そしたら違う医師が出てきて

ミルクは100ml飲めれば大丈夫!無理に120ml飲ませなくていいよって言ってくれてちょっと心救われたニコニコ

夜のミルクの時🍼ネムネムなりっちゃんを起こして飲ませるのが結構苦行だったから絶望


そして子供だから会計0かと思いきや、3000円滝汗

お金持ってきてて良かった笑


おへそがまだじゅくじゅくなのでベビーバス続行。

栄養どこいっちゃうのかな泣




ぷくぷくほっぺ( ◍' ꒳ '◍ )