昨日は2週間健診でしたニコニコ


荷物多っ。




友人に送ってもらったので、普段なら車に置いておいてもいい荷物も持っていかなきゃだったためマジで多かった笑




持って行ったもの

*おむつ8枚(ここ数日うんち多めなので)
*おしりふき
*ゴミ袋(オムツ用)
*水筒2本(お湯と水)
*哺乳瓶2本(一応)
*ガーゼ2枚
*ミニタオル2枚
*母子手帳ケース
母子手帳、診察に必要な書類など
*着替え
*財布
*書類

とりあえず水筒が重いんだけど、どうしても授乳室のお湯を使うのが嫌で(信用出来ない)持っていかざるおえないという。

プラス抱っこ紐装着と、ベビーカーを持っていきました。オムツ替えがベビーカーで出来るのでベビーカーは必須だと思ってます笑


で、2週間健診。私は順調?なのか?


りっちゃん体重全然増えてない問題

発生。


え、え、なぜなぜ!?

完ミですけど。

めちゃくちゃ飲みますけどなぜ??


一気に脱力チーン

今までなんだったの?夜中も起きてミルクあげてた時間とかなんだったの?ってショックで(´口`)↓↓


退院時3200gちょっとだったのがそのまま、ほぼ変わらずでした。


その場でミルクの飲みを見てもらい、よく飲めてるし大丈夫だねーて。


うんちもみてもらったけど問題ない普通のうんち。


ガスが溜まりやすいのかな?そういう体質かな?とか

飲んだら出ちゃう感じなのかな?とか

とにかく今週もう1回来てくださいと言われて。


来週月曜日小児科で1ヶ月健診あるけど?と聞いたらそれでも必要と言われ...


自分で運転できない手前、ちょっと難しいと言ったら家に助産師訪問にしましょうとのことで明日訪問されるとのことです。。。


そんな重篤的なことなの?!


最近プクプクしてきたなぁなんて、してなかったんかー滝汗勘違い野郎だ。



ミルクは120mlにして数日、それでもパクパクしてる時があって。

その時は迷わずミルクを足すように言われた。


なので昨日は120mlのあとで追加50mlとか絶対飲みすぎじゃないかと思ったけどそれで満足して寝るならそれはそれでとのことポーン


2週間健診て、体というよりメンタル面に特化した健診みたいで。


誰も頼る人がいない

助けてもらえる環境ではない

ワンオペ育児

変に真面目

というところからかなりマークされてる私。


産後ケアを勧められた笑

産後ケア、憧れるけど帰ってきた時またぶり返すのが怖すぎるニヤニヤから却下(´・_・`)


ファミサポも勧められたけど、他人が家に出入りするのも我が子が見ず知らずの家にってのも無理すぎて却下。


正直、帰宅して2日目3日目は私も泣きながら育児しました笑

37にもなって大泣きしながら抱っこして、情けないけどそれが現実でした。

肩痛いー腰痛いー頭痛いーて泣きながら笑


今は抱っこしてればとりあえず寝てくれるから、抱えながら寝てますニヒヒ相変わらず肩も腰も頭も痛いけど。


メンタル面も前よりは良くなった。

いつか終わりがあると思えるようになったから。