世間で言う魔の3週目に突入怒り

我が家もそこに足を突っ込んだ初日、夜全然寝ない状況となり私は頭痛と眠気。

旦那も何事!?みたいに起きてきた笑い泣き

しかも泣き叫ぶし、仰け反るしで大騒ぎアセアセ

しかし不思議。イライラはしない。


寒いのか?お腹痛い?眠い?どうしたどうした?って

オムツ見たりしてたんだけど。


ミルク足して、オムツ替えてみたら寝た。


今、ミルク量は100ml。

でもだいたいいつも10ml残したり30ml残したりマチマチ。


この日多かったのはうんちの回数。

日中寒かったかなぁとか、夜着せていた服が寒かったかなぁとか。

これは下痢なのか?普通?とか

とにかくハテナと共に眠りにつきました。


が!


2時間後に起きたチ───(´-ω-`)───ン


まだ新生児だし、3時間おきとかに寝て起きるが普通。

昼間めちゃくちゃ寝るけど夜寝ない。

けど、起こしておくわけにもいかない。それはそれで愚図るし。


私の頭痛もピークで、またしてもマミーブレイン発動して気づいたらカロナール500を2錠飲んでたもやもや(通常1錠)

はぁ。どうしたものか。


肩こりもきつくて、毎日湿布貼ってたらただれてしまい今貼れなくてタラー

つらい。眠い。頭痛い。


これに尽きる。


ミルク足りてないのかもと思って、昼間120mlにしてみたら寝たキョロキョロということはやっぱり足りてないのかも。


すると当たり前のように増えるうんちの回数。

昨日だと15回は出てた。

下痢ではなさそうだったけど多すぎじゃないか?

おしりもさすがに赤くなってしまって痛そう不安


そして昨晩はまたしても置くと寝ませんオーラ出しまくりのおめ目パチクリ。

泣かなきゃいいやと思ってたら数分後、号泣笑い泣き

旦那も眠れないと困るだろうと覚悟を決めて、抱っこのまま寝かしつけ不安

すると秒で寝ました。

抱っこがいいよね。うんうん。母の肩死亡チーン


その後のミルクの時は50mlしか飲まず寝落ちなさってしまったものの、ベッドに置けたよだれ

が、またしても2時間後に起きた笑

うんちさんしてたらしく変えたらまた寝て、3時間後にまた起きて。

ミルク120ml飲んで寝てくれたおやすみ

うん。しかし本日2週間健診で出なきゃ行けない...


思い通りにならないのが赤ちゃん育児真顔

で、また夕方泣き虫べー(りっちゃんの嘘泣きあだ名)になっちゃうんだろうな。


うん、覚悟ニヒヒ