38wの妊婦健診です昇天




 

会計 補助券使用

1200円



38w2d☆
体重:妊娠前から+19.7kg
前回健診から+1.3kg
血圧:129/70
尿検査:全てマイナス


私、張りがイマイチわからないことに気づきました凝視

張ってて痛いなと37wの健診の時伝えて、NSTやったけど結果張ってなくて勘違い野郎になってしまいそれ以降言うのを辞めました魂が抜ける

胎動と共に張るのは当たり前みたいで、それ以外も張ってると思ってるけど機械は張ってないとのこと。

じゃあこの息苦しさと痛みはやはり心臓なのかな?と。

心臓に負担がかかるから、張りどめの服用はNGが出ていて張りが酷いようならもう入院、手術だと言われてさらに言うのを辞めた爆笑

4月2日以降に生みたいし…

4人目なのによくわからないとかネガティブ

そんなもんですwww


私の通う大学病院は予約制ではあるものの、時間帯の予約は○時~○時とアバウトでしかも受付した順番なのでニヤリ前回、火曜日は混んでるよ〜と言われたけど

いつも通り行けば8:45には着けるはずだから早めの番号取れるかな…と。

そしたらなんと1番で、行ってすぐに呼ばれて最短記録1時間以内で帰ってこれましたニコニコ飛び出すハート

しかも妊婦健診は今日で終了びっくりマークびっくりマーク

次回病院に行く時は入院する時でルンルン

補助券残り1枚だったし、健診行ってもすぐ入院の日だしどうする?と聞かれて大丈夫でーすて言った私笑い


ただやはり、心臓の方があまり宜しくないそうで本当は何日か前もって入院して欲しいけど…とは言われましたダッシュ

とにかく安静に過ごすことを約束してもらえるなら、次回は4/6(入院日)でもいいとのことだったので、大人しくしてます!!とこんな感じになりましたキラキラ


入院当日は9時頃、入院受付へ行きPCR検査して産科病棟へ移動、デイルームで手術説明等1時間ぐらい行ないますとのこと流れ星

なので、付き添い必須でとのことですにっこり

その付き添い。

手術の同意って親族onlyなんですよね、基本。

あとは後見人とか。

祖父とは実は血縁ではなくて知らんぷり

祖父は祖母(血縁)の再婚相手でしかも籍は入れてない内縁関係だったので手続きが本当に厄介で。

祖父が入院した時、近くで対応出来る人が私だけだったので祖父の兄弟なんかと連絡とったりして委任状何枚も書いて本当に大変で悲しい

となると、私もそれが当てはまり。

となると、となると、やはり旦那が必要なわけで。

どうにか休めないか聞いて休んでもらうことにしました真顔半休でもいいんだけどさ。

術日も休むか半休か。ぶっちゃけ必要な時に居てくれたらなんでもいいんだけどね笑い泣き


4月2日まであと5日目がハート

親孝行なこっちゃん、よろしく頼みます笑い泣き

本日のこっちゃん、推定3139g


足が長いねーて初めて言われました飛び出すハート

まだ下がってきてはないそうです笑


こっち見てる凝視