ブログをサボってばかりの日々


ふと気付けば

七夕なのね。

北海道は8月7日が七夕の所が多いですけどね。
道南、函館とかは今日かな。


晴れれば暑い🥵

笑い泣き

雨降り続いてます。
蝦夷梅雨かしらん?
傘マークの天気予報が来週も何日か有ります。


さて、私の大好きな青い朝顔が6月の25日から咲き出しました。

今日は
4つ咲いてます。



夕方までにだんだんと薄い色になって閉じて長く楽しめるから好きなんです。

普通の朝顔は朝だけで閉じてしまいますよね。



今年初めて植えてみた

モミジハルコウ草


または、ハゴロモルコウソウと言うらしい。



小さな赤い可愛いお花でした。

メイちゃんが天気悪いからつまんなさそうね。



やっぱり今年も暑い夏

ジジの友達とジジがビニールハウスの骨組みのアーチを切った材料で南のベランダに遮光ネットを掛けてくれたら次の日から雨なのよ。笑い泣き

部屋の湿度上がる

除湿機回すと暑い


また雨だ!

窓閉めなきゃ!



そんなこんなの今日この頃です。


元気です。