こんばんは

4月のうちに満開になった桜も終わってチューリップも咲いているのに、今朝の最低気温は氷点下1.2度だったそうです。

ニュースでもながれましたが、アスパラガスが畑で凍ったんですよ。

ジジ宅のアスパラもフニャって解凍されたアスパラになったのがありました。
だけどね、勿体無いからジジの今晩のおかずに白菜と、生ワカメの残りがあったので卵でとじてきました。味見したけど大丈夫そうでした。畑から採ってすぐ調理して匂いも大丈夫でしたよ。
変な味したら食べないと思う。

4月29日の桜とジジ




医大の前の桜




小さな無人駅の中から桜と時刻表






あっという間に葉桜になりました。


5月のゴールデンウイークは見頃は過ぎてた感じ。


今年は咲くのが早かったですね。


そして今日の実家のチューリップ畑




殆ど赤と黄色に年々増えるのよ

先祖がえり?赤と黄色ばっかり多くて。


暫しご観覧下さいませ









雑草は見なかった事にしてね。てへぺろ












クリスマスローズ








つくしんぼとこぼれ種から咲いたビオラ

⬇︎ダウン





アスパラガス次が出てくるまでの数日間品薄かもね。外国産のは味がしないね。

ってかもぎたての味知ってるからお店で買ったら味が薄くかんじるんだよね。


早くお腹いっぱいアスパラ食べたいわぁ。


水田にも水が入り今月も忙しい日が近づいてます。



ではまたパーチョキ