こんにちは♪
今日もどうでも良い事書く昔のハンドルネームは猫母ちゃん(かあちゃんです。)



こんなのを作って貰ったのを今も大事にとってあります。Yahoo時代にね。





さて朝はここ数日氷点下10度以下にもなりますが





日中は気温もプラス近くまで上がり



汚い所が目立つようになりました。






国道は雪が殆ど有りません。


昨日たまたまこの電車が通ったのさ。


普段は本当は汽車と呼ぶ北海道民なのよ。



春と夏の絵になってました。




反対側は秋冬らしいが、調べたら出てくるね。

可愛いです。


他の種類のは見た事ありますがなかなか撮るまで行かない意欲が無い私です。


お家にいようがすっかり染み付いて


♪雪解け間近の


編み物をまたちまちまと

結構あとで間違いに気付いたら自分の物なので誤魔化しながら編むと言う大雑把さ。


これを編みました。

2022年一月号のすてきにハンドメイドより




ハンドウォーマーです。

紫のはまだお湯を通して洗って無いので目が揃ってませんけど、グリーンのは湯通ししたので、大体目が落ち着いてます。

指先は編み方をテキストとは変えてガーター編みとか裏編みにしました。


ポップル編みまんまるにテキスト通りだとならなくて、YouTubeで調べたら少し違う編み方があってそちらの方が形がまんまるで好きだったのでグリーンの片方だけまんまるです。グラサン

つけたらわからんからぁ。いいのさ。


テキトーすぎる私ですよ。

自分で自分にストレス溜めたらダメなのさ。ある程度抜く時は抜かんとね。でも何回かほどいて編み直した部分はありますけどね。

てへぺろ



さて今週の猫ジジ




もっと深く被れば良いのにトンガリ帽子




グゥーちゃんにおやつをあげているところ。


曜日が少し間違えらようになって来ました。昨日が日曜日だと思ってたらしい。


たらりー

雪までも


ガーンガーンガーンガーンガーン


なんの爪痕か?そこらには熊のは無いのだ。


ジジ宅周辺はまだ綺麗な雪です。

少し前にあった吹雪の跡。凸凹





三月も10日経ちましたね。


大谷さんの結婚発表からもうこんなに日が経っちゃったのね。


それじゃ


そのうちまたね、




数日前の木の影と私の影