昨日実家に着くと納屋の屋根の雪が落雪したあとでした。



ジジは歯医者だったので、朝起きて直ぐに車を車庫から出して家の前に置いて置いたから大正解❣️

下手したら車庫内に閉じ込められたか?落雪の下になるから気温の事も考えて行動しなくてはね。



凄いでしょう?

午後から弟が来て片付けてた。


気温が急に上がって9℃くらいだから溶けてきて


道は最悪ドロドロシャーベット状態になり、私が自宅に帰る時、埋まるの嫌なのでスコップ借りて積んで帰宅しました。

埋まらず無事だったけれど生活道路はメチャクチャ、例えるならばフローズン?みたいな。

その後あちこちで埋まってる車があるってわかるエンジンブンブンの音が聞こえて来ました。


全く酷い悪路。


また気温は冬に戻って行くと言うのだから雪は降るんでしょ?ねぇ?


お空に聞いてみるか?


数日前のゴンタ君






頭の上に雲(笑)お空様は無言でしたとさ。



この日は三角の雲発見




ゴンタの次はメリーを




短い距離でも2往復したらちょっとは足の運動になる。


そして時々空を見上げる









雪との戦いはもう少し続くと思う。



話は変わりますが10日に飲み会がありました。


その日に思いがけず、1月生まれと二月生まれの人にバースデーケーキを買って来てくれました。




名前はイチゴスタンプで隠しました。




6人でワイワイガヤガヤ楽しかった。