昨日夕方から実家に遅いお盆休みを貰った姪が泊まりに来ています。

午前中一緒にスーパーへ行く前にタピオカ


私はカロリー多い方。


午後から雨が上がり娘も誘いちょこっと東川へ

お祭りだったようで神社に寄ってみたら出店はほんの数件しかなかったの。

アレ?あれ???気分出ない
けど折角来たので若い娘っ子達はクレープを買って食べて、私もクレープと目がいやしかったけれどお腹は昼ごはん食べて時間経ってないしきっと食べ切れないので飲み物ね。
若い時は食べたなきっと。

ブルーハワイと言う名の青いシロップの三ツ矢ソーダー割を飲んだわ。ニヒッニヤリ


それから折角来たので少し遠目のカフェへ



何気に初めて行ったのです。

北の住まい設計社のカフェ


窓辺



しっかり飲んでしまった後になったけど撮りました

お祭りでクレープ食べちゃったし飲み物だけにしたの。

私、。。水腹やねん。

お客様結構入ってました。
土曜日だしね。

お祭りでクレープ食べてなかったらケーキセットを頼みたかったな。まあ次回という事で

ここ秋にまた来たら良いかな?

たわいも無い話をしてぼけぼけ過ごしたわ


お店を出た所
カエデかな?秋は紅葉するよね🍁


んー。そっかぁ。隣で姪がナビしてくれた時、ナビの音声が「到着しました。そこから徒歩で少し歩きます」ってこう言う事ねって。帰る時に気づく(笑)遅っ!鈍い!(笑)

駐車場から歩くんだわ。ジジは歩くからちょっと連れてこれないかなぁ。杖つかんとね。もう道わかったしまた来れるけどさなんか長閑な道の奥に有るんだもんね。迷いそうな?不安。まだ着かん?みたいなね。

其々思っていたのでした。(笑)


姪から可愛いお土産

玄関に飾りました。



真ん中小さな可愛いランタンと右はベル型のビードロ【日本古来より伝わる手作りガラス工芸品】

それと私がネコ好きと言うのを思ってか
猫と蝶のイラストのポーチも入ってました。ありがとう照れ


さぁ明日は何処いく?かな?


そんな近況でした。